庭のあんずがもうすぐ咲きそう!


今日は娘の誕生日キラキラ

35年前の春まだ浅い日

5日間の大難産の末に

無事に産まれてきた娘は

強く優しく美しく

育ってくれました{emoji:照れ}


母になって35年

子育てはこうあるべき!

母はこうあるべき!

ガチガチの幼稚園教諭あがりの私も

思い通りにいくわけもない

子育ての数々の難題に直面し


4年後には

元気な男の子にも恵まれて

もうなるようになれと

肩の力も抜け

開き直れた頃


息子のオムツが取れるのと

反比例するように

義父はどんどん子どもにかえり


ますます自分の時間は無くなって


子ども達、特に娘には

優しい母とは言えない姿を

見せてしまったと思います


それでも娘は見事に成長し

今では私の良き相談相手であり

厳しいご意見番でもあり

私にとっては

いつまでも子どもなんです




リフォームした家のテラスにぴったりな

椅子を買いましたキラキラ


今日は久しぶりにケーキを買って

夫とふたりで

頑張った35年間をお祝いしようと思います{emoji:照れ}




スキップして人生を折り返しましょう!
ハッピーライフ&ラッキーライフ
FSCA認定校 七海耀
 
カウンセリング・コンサルティングご希望の方はメールで
sevenseas-you@outlook.jp