今日は新月です


私はずいぶん前から

新月の日には

自分の叶えたい願いを

「新月ノート」として書いて

たくさんの願いを叶えてきました


ノートに書くことで

自分が何をしたいのか

どうありたいのか

何がイヤなのか


自分の中で明確になるから

自分の本音がわかるから


大きなことばかりでなく

日々の暮らしのことや

物欲もちろん!


そうすると

自分が今することはなんなのかが

ハッキリしてきます


漠然と過ごしてしまう毎日にも

ノートを見返すと

ハッと姿勢を正したり慌てたりして


カウンセリングさせていただいたお客様にも

もちろん必ずおすすめしています




私にはそれでよかったのだけど


新月の日に書くことに

とらわれ過ぎて


書くの忘れた!

書く時間がなかった!

めんどくさくてやめたくなった!

なんにも叶わない!


逆に心がザワザワしてしまう

そんな思いになるお客様もいます




寅の日もそうだけど

なんでもそうなんです


とらわれ過ぎたら

本末転倒!

自分に「〜ねばならない!」は

課しません!


「新月ノート」は

自分の人生を豊かに

楽しむために書くものです


九星気学も風水も

手相も星占いも

みんなそう!


それでも悩みは人それぞれあります


そんな時は誰かに

口に出して話してみて

話すことで

自分の耳が自分の思いを聞いてくれます

自分の本音が聞こえます


そんな気持ちに寄り添って

光を見つけるお手伝いをするのも

風水心理カウンセラーの役目です




我が家の庭にも

春がやってきました


今日は春の日差しを浴びて

楽しく妄想しながら

新月ノートを書くことにします




スキップして人生を折り返しましょう!
ハッピーライフ&ラッキーライフ
FSCA認定校 七海耀
 
カウンセリング・コンサルティングご希望の方はメールで
sevenseas-you@outlook.jp