風水介護環境整理アドバイザー

    春風ほの香 著  かざひの文庫


新年初カフェ読書に選んだ

風水心理カウンセリング協会認定講師

同期春風ほの香さんのご本✨


私も義父の介護はひと通り経験して、

したからこそ、

この本を読むのは辛いなぁと思ってた

ましてや、ご主人の介護だし


でも違った!


ほの香さんとは認定講師の同期

初めてお会いしたのは

集合場所の安平神社の前だった


優しい包み込むような笑顔で

キャリーケースを引いてた

新幹線に乗って西宮から泊りがけで!


一緒に勉強して

一緒に帰りの地下鉄に乗ったら

窓に映るほの香さんのお顔が

なんだか疲れてて

今でも覚えてるほど気になった


その時はご主人のこと知らなくて


その後はコロナでお会いできなかったけど

zoomやFacebookやblogで

拝見しているうちに

あら⁉︎

なんだかキラキラ✨

プロフィール写真も素敵!


この本を読んで納得した


これまでどれほどのご苦労があったかと

思うのに

こんなに輝いているのは


今をしっかり受け入れて

ご主人と一緒に希望を持って

前を向いて進んでいらっしゃるから!


「春風ほの香」のハッピーネームそのままの

温かさで

ご主人のことを受けとめているから!


もし、また私が介護をする立場になったら

迷わずはる香さんに相談する


介護の実際だけではなく

心の持ちようと生き方を学びたいから


はる香さんのように


「今が一番幸せ」


と感じられる日々を重ねていきたい





スキップして人生を折り返しましょう!
ハッピーライフ&ラッキーライフ
FSCA認定校 七海耀
 
カウンセリング・コンサルティングご希望の方はメールで
sevenseas-you@outlook.jp