庭に植えたミニ水仙
名前が可愛いの!ティタティタ!



久しぶりの
某有名トレーニングジムRZ結果発表!

冬至の夢を
なんとしても叶えるために
昨年9月から始めて
2ヶ月後に−9kgを達成して

悩みに悩んで継続を決めて
週1回のセッション(トレーナーさんとマンツーマンのトレーニングのこと)と

糖質制限100gを続けてきて

なんと!5ヶ月目で
ー15kg!

でもこれは素直に喜べる数字じゃないのです

暮れに続いてまたまた
胃腸炎でお腹壊してしまって
一気に不健康に落としてしまったのですガーン

土用のデトックス!
なんて笑ってみたけど

これって免疫力が落ちてるってこと
人間ドックで指摘されてた通りだわ


炭水化物を摂ったり
糖質(大好きなあんことか、パンとか)
を摂ったりしても
以前のように太らなくなり
体質も変わってると思えるのだけど

少し食べすぎると
リバウンドが怖くて
食べたことを後悔したりするようになって

これはメンタル気をつけなきゃなぁって
反省したり


RZもそろそろ辞める時かな?
なんて考えてた矢先の胃腸炎で
3日も寝込んでしまったえーん

還暦過ぎてこれはダメよね

自分の体力も過信してた


本当はあと5kg痩せないと
肥満から脱却できないのだけどね

今の筋肉量を維持しながら
しばらくは体重よりも
免疫力を上げることに取り組まないと!


健康で転ばないカラダ!

穏やかに笑顔で過ごせるココロ!

何事もやっぱりバランス!


冬の土用が終われば立春キラキラ

新しい一年が始まる前に
ちょっと軌道修正しようっと!






スキップして人生を折り返しましょう!
ハッピーライフ&ラッキーライフ
FSCA認定校 七海耀
 
カウンセリング・コンサルティングご希望の方はメールで
sevenseas-you@outlook.jp