今年は庭の紅葉が鮮やかです


春から続いた自宅リフォーム
すべてが順調だったのに
引渡し直前の思わぬアクシデント!



コンクリートを打ち終わって
1時間足らずの出来事

あまりのことに
私たちも駆け付けた業者さんも呆然

すぐ近くの小学校は下校時間でした


主人と相談した貼り紙も効果なく

施工業者から警察へ

味方してくれたのは
セコムさんの防犯カメラ

契約前なのに
写っていました!

高学年の小学生がひとりで

なんの躊躇いもない
あっという間のイタズラ

証拠を携えて
主人と施工業者さん2人で
小学校へ直談判!

私はスリッパ投げて怒りそうなので
自宅待機です


夕方
学校からの連絡で
その子がお母さんと来ました

挨拶するなり泣き出すお母さん

その横で
なんの感情も感じられない目をして
黙って立つ背の高い男の子


主人はとても落ち着いた声で
男の子に話しかけます

どうしてしたの?

あのコンクリートを打つ
職人さん達を想像してごらん

貼り紙を見て名乗り出てくれるのを
待っていたんだよ
来てくれないから
警察にお願いしたんだよ


泣いているお母さんを見ていたら

私まで泣きそうになって
怒鳴りつけることも出来なかった



2人が帰ってから
業者さんと主人が話し合った

業者さんは
全額保護者に請求すると言ったけど

主人の答えは


見積もりをお願いして
それから負担してもらう金額を決めます

それって被害者のうちも払うってこと⁉︎


車に傷つけられたからって
新車買うお金を請求できないだろ?
それと同じだよ

それに
あの子が心配だ
あの子の未来に期待を込めた投資かな

仕返しも怖いしね〜⁉︎



今年の3月まで
教育者として勤め上げ
4月からは
子ども文化センター(学童保育のような)で
管理職として働いている


夫として、子ども達の父としては
よくわかっていたつもり

そして今日は
教育者としての主人を尊敬して

惚れ直したわけですよラブ


長いのろけ話しですみません!







スキップして人生を折り返しましょう!
ハッピーライフ&ラッキーライフ
FSCA認定校 七海耀
 
カウンセリング・コンサルティングご希望の方はメールで
sevenseas-you@outlook.jp