「三体II」黒暗森林  劉慈欣 著


やっと、やっと読み終えた!

すごく面白いのに超難解!
わかったようでわからない

上巻は忍耐で
下巻の半ばから怒涛のワクワクが来た!

地球文明と異星文明のハードSF小説だ

1部では
文化大革命当時の中国

3つの太陽を持つ異星文明(三体世界)との
ファーストコンタクトを果たして
地球は侵略の危機に晒された

四百数十年後には
三体文明の侵略艦隊が
地球のある太陽系に到達する!

いったいどうやって地球を守るのか⁉︎

そして2部

人類のあらゆる情報は
三体文明から送り込まれた原子より小さい
スーパーコンピュータ智子(ソフォン)によって
監視されている

四百数十年後の未来の決戦のために
さまざま人々が「冬眠」に入る⁉︎


もう宇宙戦艦ヤマトの世界!

テーマソングが頭から離れない⁉︎


宇宙スケールの壮大なSF小説なんだけど
やっぱり私たちの知っている社会構造や
人間社会が発生の源なんだと
思うところが山ほど出てくる

地球も場所を特定されてしまえば
異文明に消滅させられてしまう危機!


自分の存在を消すことこそが
安全な生き方
匿名で見ず知らずの誰かを攻撃する
出る杭を打とうとする
現代の闇にも繋がって


さて結末は⁉︎

ぜひぜひ!
夜なべしてでも読んでください!

完結編
「三体III 」死神永生は
2021年春頃日本語翻訳版が刊行予定!





先週の沖縄旅行で偶然見つけた!

もしや!
「地球防衛軍」⁉️





スキップして人生を折り返しましょう!
ハッピーライフ&ラッキーライフ
FSCA認定校 七海耀
 
カウンセリング・コンサルティングご希望の方はメールで
sevenseas-you@outlook.jp