もうすぐ食べ頃!
庭のあけびが色づき始めました


悩みに悩んだRZトレーニングのこれから

残りあと2回!

ドコドコドコ…ジャーン!

ー8.1kg

努力すればしただけ
結果もついてくるのですね!

そして悩んでいるこのタイミングで
ドンピシャのアドバイスをいただきました

認定校仲間の叶れいか先生から

筋トレは歯磨きと同じ!

今の筋トレが10年後、20年後、30年後の
健康につながると信じています!


そうか!
今やめてしまうのは簡単だけど、

無理なく続けると決めたら
歯磨きのように
当たり前の習慣にすればいいんだキラキラ


そして
もうひとつのドンピシャ!



同じく認定校先輩
清水裕子さんが出版された本!

「心と体を整える健康レシピ」


体重を落として厄も落とす!

なんて素敵な言葉でしょうキラキラ



同世代の先生の健康管理が
本当に無理なく素晴らしくて

RZトレーニングでは
糖質制限で頑張っているけれど、

これからは週1回トレーニングと
毎日のこの食事をプラスして

還暦世代にあった
体重管理をすればいいんだよね!



清水裕子さんの本を読んでいて

義父の介護や
親戚との軋轢や
心の不調

私の過去が書いてある⁉︎

そしてそんな事を乗り越えたからこそ
今の幸せがある!

心から共感できたのですキラキラ



悩んでいた時にいただいた
認定校の先生方の言葉が

私の向かう方向を教えてくれました


きっとまた新しい世界が広がりそうで

大嫌いな筋トレも
頑張れる!

頑張ります!


主人も痩せたね〜!って
褒めてくれたしねハート





スキップして人生を折り返しましょう!
ハッピーライフ&ラッキーライフ
FSCA認定校 七海耀
 
カウンセリング・コンサルティングご希望の方はメールで
sevenseas-you@outlook.jp