リフォーム中の自宅垣根で
いつもより少し遅く
ようやく彼岸花が咲きました



9月2日の佳き日から始めたRZトレーニングも
はや1ヶ月が経ち、
鎖骨はまだ顔を出さないけれど


鎖骨の気配は感じられるようになりました!


ドコドコドコ…ジャーン!

この1ヶ月で  ー5.2kg  どやっ!

体脂肪や内臓脂肪も減り
筋肉量は苦労の甲斐あって増えました!
筋肉痛も減りました!


だけどなんだか疲れてる

トレーナーさんに相談したら

それはカロリー不足です!

糖質は制限できてて良いけれど、
摂取カロリーが基礎代謝を下回り
脂質も足りていないです!

それでは生きてくだけで精一杯ですよ!

えーっ!


普段から
濃い味付けは苦手
揚げ物もあまり好きじゃない
年齢とともに油に負ける胃袋

それじゃあ
私がぷくぷく太った原因は

白いご飯と甘いパンだったのね〜えーん
やっぱり!


糖質も脂質もタンパク質も
バランスが取れてるからこその健康なカラダ!


若い頃のダイエットと
還暦からのダイエットは違うんだね


糖質の怖さはわかったつもりだけど

今後の課題は
摂取カロリーをキープだ!


でもそれってダイエットなのに
難しくない⁉️






スキップして人生を折り返しましょう!
ハッピーライフ&ラッキーライフ
FSCA認定校 七海耀
 
カウンセリング・コンサルティングご希望の方はメールで
sevenseas-you@outlook.jp