富士山本宮浅間神社にて


痩せるぞ!

勇んで出かけた無料カウンセリング
身長、体重、体脂肪、筋肉量…
現実を突きつけられた
でもこれは想定内のこと

90分のカウンセリングで
私は自分の気持ちに気づかされた

自分のことなのに?
こんなに痩せたいのに?

爽やかイケメン店長に
丁寧に質問されて
じっくりと聞いてもらって


痩せて何をしたいのか

どんな自分になりたいのか


これからの自分が見えてきた


健康に暮らしたい!
フラをきれいに踊りたい!
伊勢丹でサイズを気にせず服を買いたい!
トイレの鏡の私に笑いかけたい!
主人に頑張ったねって褒められたい!
友だちをびっくりさせたい!
それからそれから…!


わかっていたつもりだったのに
カウンセリングってこういうことなんだと
改めて気づかされた


相手に話すことで
自分の本当の気持ちに気づく

なりたい自分になるために
何をすればいいのか考える

私の思いに共感してもらって
なんだか嬉しくなって
頑張ろうって思えてくる



帰り道
イケメン店長の話しの進め方を思い出しながら

これはいただき!ってひとりニンマリした


痩せる前に
ちゃっかりカウンセリングの学びも
させていただきました






今はまだ足先だけしかお見せできませんが、
冬までにはね

乞うご期待です!




スキップして人生を折り返しましょう!
ハッピーライフ&ラッキーライフ
FSCA認定校 七海耀
 
カウンセリング・コンサルティングご希望の方はメールで
hauoli-haruchan@i.softbank.jp