風薫る5月

外出自粛の毎日で
さぞかし大好きな読書三昧の日々

と思いきや…

全然読めない!

時間はあるはずなのに⁉︎

そう、私はカフェ&電車内読書派だった

自宅ではなかなか集中できない

だって、ふと目を上げると

あっ、あそこ拭いてなかった
やだ、出しっ放しだわ
ピンポーン、宅配便だ

悲しい主婦の習性が邪魔をする

おまけに今は
主人が在宅勤務‼︎



そんな時に
娘からのナイスメッセージが!

「ベランダに椅子出して読書したら
楽しかったよ」

さすが我が娘!

さっそく実行してみたら
これがなかなかいい感じで

そこで昨日
ホームセンターで人工芝を購入

仮住まい2階のベランダに敷き詰めて
しまってあった藤の椅子を出してみた


初夏の風と太陽を感じながら

高原のリゾート気分で
贅沢な私だけの読書時間キラキラ


ちょっとの工夫で
毎日は楽しく彩られるのね!





スキップして人生を折り返しましょう!
ハッピーライフ&ラッキーライフ
FSCA認定校 七海耀
 
カウンセリング・コンサルティングご希望の方はメールで
hauoli-haruchan@i.softbank.jp