土曜日 土砂降りの中
リフォーム工事の進捗状況を
監督さんと設計担当者さんが
現場で説明してくださいました

断熱材を剥がし
増築部分の壁もスケルトンに!



おかげさまで
築30年も経つのに
シロアリはもちろんのこと
ヒビ割れもカビも雨漏りもなく
基礎は惚れ惚れするほど
しっかりしていました!




床下も問題ありません





30年前の基準は充分満たしていたけれど
阪神大震災、東日本大震災の怖ろしい経験から
耐震基準が更に厳しくなり

今回のリフォームでは
さらに耐震に力を入れて補強します


コロナウィルスの影響で
工事が止まるのも仕方がないかと
心配でしたが

現場の人数を減らし
マスク、消毒を徹底してくださり
おかげさまで工事は続いています


若い職人さん達が
明るく声を掛け合いながら
作業をしています

時折聞こえて来る
大きな笑い声に

私まで笑顔になります

職人さん達の生き生きとした働きぶりに
新しい我が家が
明るい氣に満ちた
幸せな場所になることを
確信できます



外出が出来なくても
電気もガスも水道も使えて
郵便や宅配便も届いて

普通に暮らせるのは
たくさんの方々の働きのおかげですね

庭の牡丹が咲いたことすら

今年の春は
いつもの何倍も嬉しいですキラキラ




スキップして人生を折り返しましょう!
ハッピーライフ&ラッキーライフ
FSCA認定校 七海耀
 
カウンセリング・コンサルティングご希望の方はメールで
hauoli-haruchan@i.softbank.jp