ようやくお正月休みが終わって、
昨日からフラレッスンが
始まりました


2020年最初のレッスン曲は

Ka' a na 'ale

一青窈の「ハナミズキ」をカバーして
ハワイ語の歌詞をつけた
少し前に流行ってフラでも人気のある曲です

「ハナミズキ」は
一青窈がアメリカ同時多発テロの時に
ニューヨークに住む友人からのメールがきっかけで生まれた曲

私は何も知らなくて
愛する人との恋愛の曲だと思っていました

そしてこのハワイ語のカバー曲は
カレ・パイクが作詞アレンジし
クアナ・トレス・カヘレが
優しく穏やかに

東日本大震災に対する哀悼の想いをこめて
歌っています


「寄せては返す波は あなたを私の元へ戻してくれる 私をあなたの元へ連れていってくれる」


ハナミズキは
日本が昔ワシントンD.C.に桜を贈った
その返礼として
アメリカから送られた花です


奇しくも昨日は
阪神淡路大震災から25年目の日

その間にもたくさんの災害がありました


つらい思い出と共に生きている人たちが
たくさんいます


「いつものように弾ける笑顔で踊ることは
いけないことですよね?」

先生に問いました

「今、自分が大切な人たちとともに
ここにいられることは偶然ではない。
生かされていること、日々を健康に楽しく
過ごしていることの幸せを感じながら
笑顔で踊る!」

先生らしい答えをいただきました



その人たちに心を寄せて踊ることを忘れずに
今年もスタートです!





スキップして人生を折り返しましょう!
ハッピーライフ&ラッキーライフ
FSCA認定校 七海耀
 
カウンセリング・コンサルティングご希望の方はメールで
hauoli-haruchan@i.softbank.jp