☆*¨*(๑•∀•๑)*¨*☆

こんにちはー🙌
秋だよー✴
寒いよーww
とかって言ってますが。
まだヒーターつけてません。
( •̀∀•́ )✧左矢印どやっゲラゲラ
こたつもつけてない。
こたつ布団はしてある。
上矢印
こたつは毎年つけてないじゃんゲラゲラ
とまぁ寒い1日を
術後の体休めに使ってます(笑)
  ऀืົཽ≀ ͔ ͕̮ ऀืົཽ✧॰はい黒蝶さん

☆*¨*(๑•∀•๑)*¨*☆


からの痛い話な( ¯•ω•¯ )


手術おーっ!
当日は、浴衣みたいな病衣を着ます。
頭に、ネット被ります。
T字体は、手術室で麻酔が効いてから
手術室の看護師さんが、パンティ脱がせ
尿管通してから穿かせてくれる
( //Д//).:*♥左矢印恥ずかしい笑い泣き

手術台に上がります。
布?
体を冷えないようにするシート?
かけます。
その中でモソモソ病衣を脱ぎますぶちゅー
この時、男性の看護師さんで……
でも丁寧でした!
けど、さっさと自分で脱いじゃいました(笑)
(๑⊙ლ⊙)ぷアセアセ
さすが  ऀืົཽ≀ ͔ ͕̮ ऀืົཽ✧॰はい黒蝶さんゲラゲラ




ここからが正念場ガーンガーン
術前日に入院して、
点滴の指し直しをしていた為に
大事な麻酔通す血管がありません……
━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━
看護師さん、医師も、担当医も
通せず……

(◦˙▽˙◦)もやもや
上矢印
ほんとこんな感じガーン
もちろん、最終手段の手の甲も無理でした……
体が嫌がってたのかしらえーん
しかし。
女性は、良くあることみたいです。
看護師さんが教えてくれました。
手術室で何ヵ所刺されたろう?
( ゚Д゚y)y え?

手の甲~左2右2。
腕の血管も、もう回復待つまでは
刺せない状態で。
(8月入院時の点滴漏れによる)
麻酔の血管探すのにかかった時間は!?
20分(;`ω´)ゴクリガーン
その間、
左右両方で点滴の針を刺されてました。
フム(( ˘ω ˘ *))フム

うん痛かったわ笑い泣き
医師、看護師さんで話なってて
「麻酔かけてから刺しましょう!」
って事になりました(๑º―º๑)
で、眠らされ。
無事、左手の親指の下の手首の近くに
刺せたようですえーん



麻酔は、
にやりあれ何か眠い……
一気に寝ちゃいましたぼけーzzz
マジですタラー



気付く頃は、看護師さんに起こされる。
「~~さーん!
これでも、麻酔効いてるので、
聞こえてるんですけど
まだ起きられませんねー

手術前に、手術室の看護師さんから
術後に関してのお話が有りましてね。

イヒ手術終わったら、看護師さんが
起こしてくれます。
その時に、
驚いて起きるかたもいらっしゃるので。
焦らないで良いので、焦らずに目を開けて
起きてくださいね。
と。


起こされた時は、驚いたと言うか。

何か声がする??

誰かが呼んでる??


あー手術してたんだーって


コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
上矢印
コケルトコジャナイヨーガーン


もうね。
目は開かないし。
声は出せない。
どうしよう((유∀유|||))だったよ。


でも、あー足とか手とか動かないかなおいで
こう考えたのにやり



看護師さんが、目をーと言ってるのに、
手とか足とか動かすなんて
アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ

そんな時に、そう考えるか。
さすが  ऀืົཽ≀ ͔ ͕̮ ऀืົཽ✧॰はい黒蝶さん



だってね?
意識があるか確認したい訳じゃない?
手でも、足でも動かせば
気付いてくれるかな~ヽ( •̀ ω •́ )ゝ✧
と思った訳よ!!

声は出ないと言うか、出せなかった。
これも術前日に看護師さんが話してくれました。
にやり口には、チューブ入ってます。
術後に話しかけるとは思いますが
声は出せないと思いますので。
とね。



やっぱりえーん
手とか足とか動かすしかなくね??



はーい決定( •▽•ฅ)了キラキラ
神経も、まだ麻酔効いてたから
動かすのも大変だったぼけー
なかなか動かなくてねぐすん



手と足と交互に動かしてたぐすん
動けギザギザ
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾本人は真剣もやもや
足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと
ほれほれおいで
はよ動けギザギザ




看護師さん達も、起きるまで
ずっと寄り添ってくれてて(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾


当たり前の事は、こういう時は、
嬉しくおもう。
焦らずに、ゆっくりで良い。
患者さんに寄り添う、
寄り添える看護師さん素晴らしく思う。


だから、当たり前なんて言葉は、
嫌い。




手と足を動くように頑張ったら
動いて٩(*´ `*)۶
目も開いたの
ヤッタ━ヽ(*´Д`*)ノ━ァ!!
起、き、た、ーキラキラ
‹‹(´ω` )/››‹‹( ´)/››‹‹( ´ω`)/››ルンルン



目が開いたら、周りを見渡したくなって。
看護師さんの顔とか
ジロジロ見ちゃってウシシアセアセ

看護師さん達は、医療者として
どんな状況で、どんな事が起きる、
慣れてるんだとは思うんだ。

手術台に乗ってる私達には
分からないことだらけさ。



口と鼻のチューブは、目を覚ましてから
抜くようで
{前に、手術したときは抜けてたような??}



これ抜く時苦しかったアセアセ




その後で、お腹の切ったとこが
痛いことに気付き……笑い泣き

『キズ……イタイ』
と申告。

医師は
「 マジかおーっ!よし痛み止め入れとくね!」
で、痛み止めを入れてもらいましたラブ
おかげで痛みは治まりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖゚



麻酔は、凄いね。
麻酔で、手術出来るんだもん。




それで手術にかかった時間が。





5時間。
かかりましたー!


2時間の話しだった。
かかりすぎじゃない?アセアセ




何かあったのか。
丁寧な手術したのか。
不安ではあるけど。
無事に終わったことに感謝です。



病室で、看護師さんが
「手術中に麻酔が切れたとか聞いたんだけど!?」って。
それは、本人である私にもわかることけ?




恐ろしい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
でもな~
有り得ない事ではなさそう……





病室では、ずっと、
おしゃべりしてました(笑)
|qд・,,)ㄘら




前の手術だと、病室に帰ってからは
目が開けられなくて眠ってたから。







日々落ち着いてくるのがわかる。
手術前の苦しさも、今の所は
なし|• ∀•๑)۶
今は、食べ物を気をつけ、
重いものは持たないように
気をつけて。



ストレス~疲れ~
ためないように| ‾᷄ω‾᷅)و✧
頑張りましょうー


いつも、いいねルンルン
読んでくれてルンルン
ありがとー


神社にお参り行って、帰りの写メさキラキラ