突然ですが、最近くず湯が好き酔っ払い
 
KEIKOさんのアクティベイティングカード引いた時、やると良い行動にくず湯を飲むというのがあったので、これならすぐできるな~とスーパー行って買って、飲んでみたらハマりましたラブ
 
むかしはしょうが湯とか、穀物?が入ってる系を買った事あります。
多分、ダイエットとかそういう意図で。でもそんなに美味しいとは思えず続けられなかったので、
今回はシンプルにただただ甘いくず湯をチョイス。
 
口にふくんだ瞬間優しい甘さが広がってすごく平和な気持ちになれました照れピンクハート
とろみもあるので、なんとなくお茶を飲むより身体がぽかぽかしてる気がするニコニコ
 
ちょっと小腹がすいた時も、これを飲むとお腹が落ち着きます。
 
でも、まだシーズンじゃないからか、スーパーにはあまり置いてないんです。
しょうが湯はあるんですが、くず湯ってのがなかなかない。
 
 
 
楽天で検索してみたら、色々あったから、また今度買おうと思ってますおねがい
 

 

ちなみに、候補1。

お試しで10種類のくず湯がセットになってますラブラブ

迷ったらこれだなデレデレ

くず専門のお店のようで、色々と充実してました!

 

それから別のお店だとこれ。モンドセレクション受賞にひかれている(笑)

スプーンで袋から好きな量とるタイプなのがいいOK

こちらのSHOPも、葛専門のお店でほかの商品も色々あるラブ

 

 

そしてこちらも5種類セットで気になる~。

ここは、自分で好きな味を選べるのが魅力ラブラブ

 

この3つが今のところ候補爆  笑

今月か来月の楽天お買い物マラソンで買おうかな~と思ってますラブラブ

今月はベッドとマットレス買うから、節約なのですお願いキラキラ

 

くずの優しい甘み、癒されます酔っ払いハート

 

 

 

 

さて、話変わって。

先日の牡牛座満月からの2週間という記事でも書いたように、ニトリで店員さんと大爆笑してきました。

 

ニトリで買った時計が壁掛けをどうしたらいいのか分からず、ニトリに専用の金具があるのかな?と行ったわけです。

image

↑これね。この淵の三角に引っ掛けるのかなと思ったわけです。

 

時計コーナーを探したのですが、1種類の金具しか置いてない。

でもみたかんじ、え?これであの時計かかるのかな?と思い、分からず店員さんに声をかけました。

 

店員さんも、え?ほんとですね、どうかけるのかな??とか言って、箱を開け説明書を読んでくれたりとかしまして。

 

 

で、真顔

 

店員さんは気づきました。真顔

 

 

この時計は、淵の金具に引っ掛けるのではない。

真ん中のへこみ部分にひっかけたらいいと。

 

 

私を傷つけないよう、かなりオブラートに包んで説明してくれました。(笑)

 

そして、

 

 

「あのお~、ニトリの店員の私が言うのもアレなんですけど~、、、

多分ここじゃなくて、普通にダイソーに売ってるピン買ってくれたら

この時計軽量だし大丈夫ですよぉ~~~!」

 

 

と、まさかのダイソー推し(笑)

 

 

しかもめっちゃダイソーの壁フックに詳しくて、色んなやつ説明してくれて、

その中のどれを買ったらこの時計にはいいのかまで教えてくれました(笑)

 

 

もう、色んな事が面白すぎて、店員さんのキャラもあると思うのですが、

2人で大笑い笑い泣きハート

私は笑いのツボ入っちゃって、店員さんが頑張ってまじめに説明しようとしてくれてるのに、

それも面白くなっちゃって、

 

「まじめに話してくれてるのにすみません。。でも私、、笑いのツボに入ったみたいで、

お姉さんが言ってくれる事すべてが笑えてもう、とまりません笑い泣き

 

って言って、また2人で大爆笑して。。。

 

 

みたいなみたいな爆  笑

 

もう、本当に楽しい接客タイムでしたデレデレ

 

あ~、友達になってくださいって言えば良かった笑

 

笑いのツボが同じ人って貴重ですよね照れ

 

 

 

 
そして、ダイソーではこれを買いました!
壁に穴開けても私の部屋は大丈夫なので、ピンで刺すタイプ。
 
斜めにピンを刺すのがちょっとやりにくかったけど、
時計もちゃんと引っかかりました笑
 
あんだけ悩んでた私って一体・・笑
 
いやでも、あのニトリの店員さんのおかげでいい買い物ができたし、素敵な時間を過ごせました照れ
ニトリの事がさらに好きになりましたニコニコハート
 
そんな訳で、壁に時計かけて2週間ほど経ちますが、落ちる事もなく毎日元気にチクタク動いてますグッキラキラ