指輪を買う前、

 

実はパワーストーンを購入照れ

 

 

江原さんのやつ~~お願いきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

 

 

実は、お正月に本屋に行った時、見つけてたんです*´∀`

 

でも、楽天のお買物マラソンの時にでも買うか~みくって感じで

その時は買わなかったんですが、

 

甘かった・・ワラ

 

 

 

楽天BOOKSでは売切れだったよだれ

 

 

今調べてみたら、

楽天はここだけですね。取り寄せ。

 

 

こっちはアマゾン。でも中古?

 

災害復興支援本です。素敵ですお願いハート

 

 

 

売切れだと欲しくなる(笑)

でも、買えないってことは縁がなかった事だなと

あきらめてました。

 

ところが、先日たまたま本屋に行った時、これを探してたわけでなく、

何かいい本あるかな~?って感じで見てた時に

見つけたのです萌え―――

 

ご縁かなと思い買いましたデレデレha-to2

 

 

 

袋と石が入ってます。

 

 

ブックレットは、本というか、折込カラーの紙かな。

パワーストーンとか関係なく、たましいを癒すヒントを

簡単に書いてくれてる感じ。パンフレット?

 

メッセージカードも共通です。

 

普通のムック本にあるパワーストーンって、どういう石か

分からないので買いたいとは思わないんです。

 

石と仲良くなるかは私次第だと思いますが、

最初から汚染されてたりよくない石だと何のために

買ったんだか。。。って感じに思いますよね。

 

でも、江原さん監修だったらよさそうデレデレハート

・・てか、変な石ではなさそうラブ

って思ったのです。

 

 

あけるまえに見た時は、ピカピカしているような感じには

見えなくて、ちょっと不安だったんですが、

 

実際袋からあけて手にとってみると、

キラキラしたシラーがはいってたり、ピュアな透明感のある

可愛らしい石でしたお願い??

 

シンプルな石なので、部屋に置いておいてもいいし、

枕の下に忍ばせて寝てもいいし、花瓶に入れてもいいし、

お水に入れてパワーストーンウォーターにしてもいいし、

何かと使いやすそうです。

 

とりあえず今は、ジュエリー風水にのっとって、

9日間同調させているところです。

 

いつから使い始めよ~かな~。

先日新月終わったしな~。

 

ローズクオーツといえば恋愛運って感じですが、

本には安らぎやポジティブに生きようとする力が湧いてくる石らしいです。

あとお守りとか魔除けにもなるって書いてるので、

お守り系として使ったほうがいいのかな~??

 

 

レビュー見ると、いい事なかったとか書いてる人いますが、

石は神様じゃないので、まず仲良くなったほうがいいと思いますし、

石に頼ったり執着するのも石を汚染石にしてしまうと思いますし、

まず自分で切り開いていく!ていう軸があっての、サポート役なのかなと

思ったりもします。

李家先生の最近出たパワーストーン風水にも、

石を、神様みたいにお願いします~~~みたいな扱いするより、

頼むよ。みたいな感じのほうがいいって書いてました。

(うろ覚え)

自分が主人であるって感じの態度?笑

 

 

ちなみに、それがこの本です。

これは、パワーストーンについての使い方とかを詳しく説明してくれてます。

 

大昔にジュエリー風水というのを出してくれてるのですが、

 

 

 

これですね。もう中古しか今ないみたい。

 

ジュエリー風水は、パワーストーンというか、アクセサリーで石を持つ感覚に

近い紹介かな?石の効果をカラーで書いてくれていたり、李家先生のお気に入りジュエリーの

紹介。

あとはジュエリーを使い始めるタイミング、選び方、モチーフの効果など。

 

カラーページ多くて石が綺麗だし、読んでてワクワクするonpu2

私はこの本大好きですラブ

 

先日かった指輪も、これを久しぶりに読んで欲しくなったもん好

 

 

 

パワーストーン風水は、石の効果や説明も書いてくれているんですが、

汚染石についての説明や、願い事をしたパワーストーンの願いを解除する方法、

願い事を叶えるやり方なんか、専門的な事を詳しく書いてくれてますデレデレ

 

私にはちょっと難しすぎました笑

 

また少しずつ取りいれていこうかな~って感じです。

ズボラでおおざっぱな私には、向いてないかもしれない笑

 

 

でも汚染石の事はこの本読んで理解できたのでよかったです。

今までのパワーストーンを手放すきっかけになりました。

 

 

 

 

今回買った江原さんの石さんは、同調終わらせて、しばらく使い始めて

また感想書きたいと思いますheart

 

これで888円(+税)なんて、安いよなぁニコ