【入院17日目 手術から15日】

昨日は手術から14日ということで
手術後からずっとつけていた装具を外しました


2週間、膝を曲げること、力を加えることや床につけることを禁止されてた足

装具を外して、さぁ曲げてみましょう!って言われても
そうそう曲がるもんじゃーありゃーせん(笑)

なんだけど、曲がらん曲がらん言うてても仕方ないので
リハビリの先生と一緒にちょっとだけ頑張りましたよ

今回の私のリハビリは、筋力をつけることよりも、靭帯が緩まず定着することが優先なので
リハビリはかなり少ない

通常20種類以上あるリハビリメニューのうち、私が指示されたのはたったの4種類だけ
とは言え、その4つだけでもババアにとってはしんどいんだけどね(笑)
今朝のリハビリなんて、そのうちの一種類、放棄してきたったわよ(笑)


腫れはまだ少しあるけど、太ももの筋力が落ちてしまって
右足だけ細くなってしもた…
このままの細さを維持できれば良いのですが
まぁ、片一方だけ細いのも嫌か(笑)


装具をはずしたので、術側の足もシャワーで洗うことができました
いやー、気持ちよかったー
早く温泉でも行きたいものです♪

温泉同好会のみなさん
退院したら連れてってよー


傷口の写真
下の方に載せるけど
もう全然グロくないけど
苦手な人もいてはると思うから
見たくない人は注意してね























ね、全然グロくないでしょ?