はじめましての方にも

おなじみさまにも

改めて私のことを知っていただこうと

お仕事に関するお話を書きました


少し長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです(^_^)



 ───────────────

 

2003年、発達障害を持つ息子が年中さんの時に

「軽度発達障害児 親の会」というサークルを立ち上げ

会長として、いろんな方のお話を聞かせていただきました

活動を続けていくにあたり、もっとみんなの相談に乗れるようになりたいと思い

独学で色々と勉強を始めたのが、事の始まりでした

 

てか、実は私、保健室の先生になりたくて、そっち系の短大に行ってたんですけどね

夢半ば、中退しちゃいましたー えへ♪

だって、教授先生が、空きがないから保健室の先生にはなれないよ♪って言うんだもーん…

 

 

その後、2009年の12月に「箱庭セラピスト」講座を受講し

2010年5月に自宅サロンをオープン

 

箱庭セラピーの他にも

心理カウンセラー講座や、音叉ヒーリング講座、レイキヒーリング講座も受講し

今に至ります

 

今はメニューから外していますが

パステルアート、カラーセラピーの講座も受講したりしましたね

 

発達障害に関しては

「発達障害コミュニケーション初級指導者」という資格も取りました

 

最近では

「構造心理学」という講座を受講して

「人」を構成するものについて興味がわきまくりです

それにより、セッションでもより深いところをみることができるようになりました


箱庭セラピスト活動と平行して

箱庭セラピストの養成もしています

講座では、箱庭セラピーの基礎知識をお伝えするのはもちろん

受講後のセラピスト活動の支援など、手厚い(暑苦しい?)フォローも好評です


シンギングボウルとのコラボヒーリング

「音叉とシンギングボウルのWヒーリング」も30回以上開催し、毎回ご好評のお声をいただいています


──────────────


◇私に出来ること

 

☆箱庭セラピー

☆箱庭セラピスト養成講座

☆音叉ヒーリング

☆音叉の使い方ワークショップ

☆レイキヒーリング

☆サイカードリーディング

☆発達障害相談

 

☆音叉とシンギングボウルによるWヒーリング

☆イベント企画・運営

 

 

今のところこんな感じです

まだまだ進化していく予定なので、みなさま、こうご期待!(笑)


____________________

 

サロンは、大阪府和泉市の自宅です

光明池駅より車で10分ほど

岸和田和泉インターから15分ほどです

かなり田舎なのですが、緑に囲まれた静かなところです

 

IMG_20160919_143026376.jpg

奥に写っているのが箱庭セットです

何の変哲のないお部屋ですが

みなさま、落ち着くとおっしゃってくださいます♪

____________________

 

ざざざーと書きましたが

 

私は

 

アナタがアナタの世界を感じて

その世界が素晴らしいものなんだということをわかってくれたら嬉しいな♪

アナタがアナタのことをわかってあげることで

またアナタの世界は広がり始めるんだよ

 

という思いで活動しています

 

私は私の世界を知り

そして、ますます私のことが愛おしく、大切に思えるようになりました

 

そんな思いを持つ人が一人でも増えてくれると、ものすごく嬉しいです♪

 

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします(^_^)

 



 

セッションのお問合せ・ご予約は

こちらのフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/27cddfe6465943

または you.more.smile@gmail.com までお願いします


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

大阪府和泉市 光明池

プライベートサロン ユーモアスマイル

岸和田和泉インターより車で10分 駐車場あります
泉北高速鉄道「光明池駅」より車で10分 駅まで送迎いたします

箱庭セラピー メニュー一覧
http://ameblo.jp/you-more-smile/entry-12220242207.html

音叉ヒーリング メニュー一覧
http://ameblo.jp/you-more-smile/entry-12220235291.html

サロンメニュー一覧
http://ameblo.jp/you-more-smile/entry-12135564828.html

私のこと
http://ameblo.jp/you-more-smile/entry-12201704939.html
                                                                             予約・お問い合わせは
こちらのフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/27cddfe6465943
または you.more.smile@gmail.com までご連絡くださいませ
追って、ご返信させていただきます