ちゃす



遅くなりましたが 前回の

山奥の レポやります



またまた トレッキングに行ってきました~



美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG


今回は 陣馬山です




まずは 陣馬高原下まで バスで

高尾から 30分~40分くらいでしょうか 570円で行けます♪


バスを降りたら しばらくは

車も通れるコンクリート道を 登ります

(自転車なら ヒルクライムに良さそうw)


10分から20分くらい 歩いたかな?

途中で 新ハイキングコースへの 分岐点があります



新ハイキングコースは こんな感じ



美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG



そしたら こっちでしょう♡

山道が 良かでしょうよ やっぱ♡



次第に 道は急こう配になり


美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

こんな 根っこの道を よじ登り

先へ先へ 進みます



途中で



美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

こんなの みっけ(笑)



ご丁寧に 行き止まりを教えてくれて

どうもありがとう 助かるよ( ´艸`)



でも 行き止まりって 書いた道案内なんて

初めて見ましたよ おちゃめさんなんだから(笑)




途中 前回登った 景信山の方へ

分岐点に ぶつかります


あたしは 和田岬の方へ



写真撮ったり 休んだり

のんびりゆったり 1時間半くらいかな?頂上まで



美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

新緑が とっても綺麗なんです



何十年もずっしり堂々 生きてきた

深い緑の先輩木々たちの すぐ隣には


新米さんの きれいな黄緑の新緑さん



その境目を 途中歩いたりして

なんだか とっても 幻想的です♡


写真は 頂上のほんの一歩手前あたり




で 頂上といえば



美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

ご存じ コチラでしょうね



美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

陣馬山は 360度見渡せるのが 素敵です



この日は 残念ながら

ちょっと モヤ~っとしていました が


本当なら 富士山も見れるんだって


これはまた リベンジに来なくちゃね…

見れてないからな 悲しいし悔しいからね。。。



むぅ…



でも 春のポカポカがとっても気持ちよくて

空気が美味しくて 最高です♪



さっそく



美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

頂上で 定番 手作りお弁当

(2回目にして 定番って…笑)


そして ボロボロになってしまいましたが



美味しくいただきました




けどね…



蜂とムシが すごくて ヽ((◎д◎ ))ゝ

すっごい 襲われました~


まぁ 春だからね

ムシも嬉しくなっちゃうよね



うんうん



次回からは ムシ対策もしていきましょう



帰り道は 



美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG


栃谷尾根コースを選択



与瀬神社に寄ると いう選択もあったのだけど

今回はね 違う目的を つくったのでね



へへへ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ということで 栃谷尾根コース

JR藤野駅を 目指すことにしました


頂上から 駅まで7キロ強



最初は くねくねと 結構急な山道を下り…

ちょろちょろ 滑り(笑)


たまに 開ける絶景にうっとり



途中からまた 舗装された道に出ます



美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

すると 柚子の特売している 山小屋?発見



でも 土日祝日しか やってないみたいねぇ~

柚子シャーベットってかいてあるのを


うらめしそうに 見ながら 通りすぎました(T_T)



まぁ 山は 土日働きどき 平日休みなんでしょうね



 

さてさて コンクリートになってから

JR藤野駅までが 意外に長いです


段々畑を 通ったりします

なかなか のどかで 景色も綺麗です



うぐいすが鳴いていましたよ



ホーホケキョ♡



でもね ずっと聞こえてた

ホーホケキョは

ホーホケキョではなく



ホーホケキョケ~ でした(;^ω^A



たまに 焦って 

ホホホホホキョって なったり


最近は うぐいす界も 個性が重要視されてるのでしょうか

いろんなうすいすくんたちが アピールしてました



ホーホケキョケ



さてさて 駅までは なかなか遠い

下山したあと 駅までがちょっと距離あります


実は 下山口に バス停があるのですが

一時間に一本なので タイミングが良くないと乗れない




まぁ 駅まで自分で歩くって 決めたのを

途中で 変えたくない気持ちも働いて とぼとぼ歩く…


山で 助けてもらった 木の杖を

いつリリースしていいか分からず


結局 車が隣を走っているというのに

ギリギリまで 木の杖を 愛用していたのでした




そして 駅に着いたら 目指すは






温泉!!




てへ♡





実は 下山途中にも3か所くらい 

宿がやっている 温泉があるのですが


おすすめされてた場所へ 今回は行ってみることに



JR藤野駅から 送迎車で10分(無料)



美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG


東尾垂の湯という 場所に行きました


かけ流しの温泉で

透明ですが 少し硫黄のにおいを 感じて


雰囲気抜群です♪




ご飯も食べれます ぜひ おすすめ



美肌効果 疲労回復が期待できそうで

1時間くらい じっくり浸かってきました





はぁ~ しあわせ♡




ということで 今回は

結構無理なく歩ける ぼちぼちラクチンなコースで


温泉を楽しむというプランを




無事達成♪



ホーホケキョケ♡





5月は良いですね

ぜひ 行ってみてくださいね♪



次はどこへ 行こうかなぁ~



★おまけ★


今回の 山登りファッションはこちら



美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

珍しく スカートです


その下に ランニングタイツを履いているので

そこまで 恥ずかしくありません

(自転車での 免疫かしら。。。)


全体的に ブラック系でキメテみました

細く見える気がします(笑)



景信山→高尾verはこちら

http://ameblo.jp/you-misaki/day-20120422.html




あでゅ



ペタしてね


Twitter @YouMisaki

Facebook http://facebook.com/youmisaki