ちゃす


遅くなりましたが
この間の トレッキングのレポートです

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

今回は

景信山→小仏峠→小仏城山→高尾山
というコースを 選択


小仏のバス停から 小仏峠を経由せずに
そのまま 急勾配で景信山を登るコースを選ぶ

バス降りた人は たくさんいたのに
景信山の頂上まで 誰にも 会わず(笑)


$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG


多分 みなさん 小仏峠経由で
登ったんでしょうねσ(^_^;)

なかなかの キツい斜度でした

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

一時間ほど登り 景信山頂上♡


あいにくの曇りですが 絶景でした!

で 登りだして まだ一時間なのに
もう 我慢できずに

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

お弁当(笑) 手作りです♪(´ε` )
うまうまー 空気も美味しいし 最高♡

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

続いて 小仏峠へ

ちょろちょろ 下り
ぼちぼち 登り 尾根を歩くから 景色が素敵


$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

舗装されてない 山路は テンション上がる(笑)


小仏峠を経由して
そのまま 城山に 到着♡

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

城山といえば これらしい


なめこ汁 名物なんだって
友達に 教えてもらってたので 初めて記念に♪


そして お約束 で こぼす
(右足が濡れてるのは それです 笑)

あと 城山には こんなのがあったよ

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

『だーれだ??』

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

『天狗さんだー♡』


なーんて おちゃらけつつ
続いて 目指すは 高尾山頂上


確か 一時間ちょっと
下りぎみに歩いて行ったかな

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

桜が 満開で ちょーど見頃♡
三種類ほど の桜が 見れます!

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

この辺りから 塗装されてたり
階段が設置されていたり します


歩きやすいような 物足りないような(笑)

一丁平を経由して 歩いていると
高尾山の 5号路(山頂近くをぐるっと散策できるコース)

に ぶつかったので

5号路をほぼ 一周して 高尾山山頂に♪(´ε` )

山頂はねー
写真取り忘れたσ(^_^;) まぁ初めてじゃないのでね


帰りは 4号路を選択!
理由はもちろんコレですよね

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG


分かるかな?


$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

吊り橋だよ


見た目以上に 結構揺れるんです
頑丈そうで ふるふるしてます(´Д` )怖


吊り橋渡ると 高尾駅(ケーブルカー)
あたりに到着します


前回は 6号路で 高尾山登ったので
今回は 東海自然歩道というコースへ


そしたら びっくりするぐらい
岩 石 岩 石 石 石 岩 石


結構険しくて おろおろ(笑)
ここで 一気に疲れましたσ(^_^;)

そして このコースにいる間も
誰一人 会いませんでした(笑)


途中 6号路に合流して 最後は高尾山口駅で


ゴーーーール!!!



全部で 五時間半くらいでした
何キロくらいでしょう??σ(^_^;)(笑)


分かる方 教えてください はは


で 最後はこれ

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

誘惑に勝てず ゲット♡

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

そばだんご
(みたらしだんご)


あたたかくて美味しいー!!
頑張ったから なお美味しいー!!


こうして みさきさんの
思いつき トレッキングが 幕を閉じました


次は 陣馬山から 通して歩きたいな


ちなみに この日の総歩数は
26000歩強でした(なんのこっちゃ 笑)


何キロとか 何時間とか
これから ちゃんと測ってみますね


ということで
春の 景信山→高尾山コース ご紹介でした


東京近辺コース どんどん制覇していきます
みなさんの オススメのコース教えてね



あでゅ



ペタしてね


Twitter. @YouMisaki
Facebook. http://facebook.com/youmisaku