ちゃす

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

入道雲が 素敵な季節
先週から 自転車で走りやすい 気温の日が多くて
暑いけど 風を切ると すごい爽快ですね

でもね 先週は8月のイベントで知り合った方や
団長さんたちと走りに行く約束が 雨でなくなりました
あー!悔しい悔しい…
ゲリラ豪雨が怖いのも この時期です
きちんと予報を見て タイミングを見計らって走らねば!

最近雨に降られ続けてる あたし
けど 先日のライドはこんな感じ

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG


うーん♪ 夏らしい素晴らしい陽気だ
これです これこれ!あたしが求めているものは!

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

久々に ポタリング!ロングライドが続いてたけど
一緒に走った方が 自転車乗り始めたばかりということで
駒沢公園とか 近くの世田谷の緑道とか ゆったり走りました
カフェ見つけたり 可愛いおうち見つけたり
焼肉ランチの匂いに ついつい 引っ張られそうになったり(笑)

あたりに漂う 夏の香りを味わいながら
ポタリングするのは やっぱり楽しいわぁ
ロード乗り始めてから 季節の空気を味わうことを
幸せだなぁーと 改めて感じる機会が増えたな

あちこち 寄り道しながら 20キロくらい走って
さぁ ランチの時間です!待ってましたぁ

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

今回は奥沢あたりの フィリピン料理の ランチです
とっても 美味しそうでしょ?この料理知ってますか?

$美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-__.JPG

あたしも初めて知りました
これは アドボという料理なんですって!
ニンニクと酢でじっくり煮込んでます
見た目より 酸っぱさっぱりしてて 夏にぴったり!
今までかつて 食べたことない味! 新発見でした

はぁ♪今回も美味しいもの食べれたし
楽しいポタリングが出来ました


と ここで終わらないのが 自転車
やっぱり 自然のスポーツ… 何があるか分からない

さっきまで 晴れてたのに いきなり雷付きの豪雨に!
ついつい ランチしてまったりしてる間に
あんな雷雲に囲まれてたなんて!全然気付かなかった

で あっという間に 自転車では走れないような豪雨
なんか 最近このパターン多すぎる…
仕方ないので 雨がちょっと落ち着いた隙に店を出て
最短距離で 自宅を目指し出す あぁ 雨も慣れてきた(笑)

途中 気合いの入ったローディーさんとすれ違い

妙に親近感 これも自転車あるあるですな
しっかりずぶ濡れになりつつ 残り2キロ
しかししかし まだここで終わらないのです

もう家そこやーん!というところで まさかのパンク!
あたし 初めてです 外でパンクしたの!
マジ?!一瞬フリーズ… でもどうしようもないので
仕方なく なんと家まで 自転車担いで帰りました
さすがに 雷ピカピカゴロゴロいってるところで
パンク修理なんて ごめんだ。。

いろんな方の視線を集めつつ ようやく家につきました
踏んだり蹴ったりだーと 思いながらも
ついに またひとつ 自転車乗りの試練にぶつかったことを
なぜだかちょっと 誇らしく思ってしまった あたし

3年目にして 初めてのライド中のパンク しかも雨の中
オイシイ話が出来た(笑)絶対ブログに書こう
と ちょっとニヤニヤしてしまいましたσ(^_^;)
もう 完全に自転車中毒ですね!

でも やっぱ晴れた日に走りたいなぁ
次回は 秋晴れとかがいいなぁ まだ気が早いかな(笑)


あでゅ


ペタしてね

Twitter. @YouMisaki