ちゃす



あたしの 最強の妹 ポッサム


そのポッサム襲来のわけとは

ポッサムが 7月中旬に引っ越ししてくるので



その準備のため



というか 研修で 来て そのまま延泊


だった ようですが




次の日 電化製品を 買うから

付き合ってくれって ことで


夜中3時まで 騒いでたのに

朝イチ けたたましい目覚ましの 音で 起こされる…



そして ランチしてる 時間など ない!

だから 朝昼兼用のご飯を 作れ と 言う



出たぁぁぁ



しかたなく 自分のために 作っていたカレーを 分け与える(笑)




美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-??.jpg


夏カレーだよ



鶏肉で 作ってみました


カレーの王道

たまねぎくん

じゃがくん

にんじんさん


が入った カレーの中に


蒸した


ピーマンくん

おなすさん

ズッキーニどん



が 入ってる かなり野菜たっぷりカレー



ポッチャリポッサムには もってこいだ(笑)



ポッサム もちろん完食




そして 洗い物をするわけでもなく

『お茶~』と 飲み物を おねだりし



ポッサムのために わざわざ 出した お布団に向かって

『この布団 あたしが たたまないといけない パターンのやつ?』



などと 言い放ったので



そのパターンのヤツですけれども!!


と 言い返してやった!(やったぜ やったぜ 言い返せたで)




腹ごしらえを 終え いざ 電気屋さんへ


美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-??.jpg


お父さん犬と 戯れるポッサム



今回の ポッサムの 電化製品買い物目標は


掃除機(サイクロンの 掃除少ないやつ)

洗濯機(ばっちり働く乾燥機が付いてるやつ)

電子レンジ(お菓子が焼けるオーブン付き)

テレビ(部屋の大きさにあったとにかく安いやつ)

炊飯器(たくさん炊けるやつ)



と こんな感じだったんですが

予算のわりに 注文が多すぎ…


そして 一人の男性店員が この買い物ミッションの餌食に…

(結論を先に言うと 彼は 結局お昼休み返上で 付き合わされるハメになる)



いろいろ 丁寧に説明してくれる 店員さん

ポッサムは 次々決めていけば いいものを


なぜか 各電化製品それぞれ いくつかキープしていく

とりあえず これかこれか これー 的な


頭を抱える 店員Kさん(勝手に命名)

そら 頭抱えるわな。。。




すっと決まったのは 掃除機ひとつのみ… 

これは 長期戦になるぞ…





ちなみに 掃除機だけが すぐ決まったわけは こうです



選び方が 分からないポッサム 

店員さんの目の前で 実家の母親に電話


『このメーカーは 安いし よく吸うし フィルター掃除せんでええし

隅っこも 先がガガって立つから 吸いやすいし』


と 熱のこもった 力説の 主婦歴 28年の母親

母親の言うことは 絶対だと 信じ切るポッサム



関西弁の勢いと 擬音語の多さに 爆笑の店員Kさん


結局 母親の力説が勝利し

店員Kさんの薦めを すべて粉砕し 母親イチオシの 掃除機にしたわけです



アッパレな 親子だ



負け惜しみでは ないのでしょうが 最後にその店員Kさん

『中を掃除しなくていい 掃除機はありませんので お母様に伝えてください』


と ぼやいておりました(笑)



結局 一番決まらなかったのは テレビ

あれやこれや 在庫確認を 散々させて 値引きしまくって


その結果 最終的な決め方は テレビ本体の色でした



なんじゃそりゃ



それにしても 大きな声では言えませんが

26型の結構新しい 国内メーカーのテレビを


いろんなアイディアを 駆使し 2万円でゲットしてました



やっぱり 最強ポッサム




さて 洗濯機以外は 送料が有料になると 言うことで

ここで 便利で使いっ走りの 姉の ツテの利用を企む 妹



あたしの 友達が 車を出してくれると 言ってくれたので

(本当に 優しい友達だ ありがとう)

その 友達の 車で 運んでもらうことに なりました


友達が 来てくれるって と ポッサムに伝えると


ポッサムは 一言

『出来る子ぉぉぉ~~~』



やって 




しばいたろかっっ(笑)



かくして 無事に(無事か?)ポッサムの家に

電化製品を 搬入することに 成功したのであります


電気屋さん 滞在時間 3時間半…



はぁ~ 疲れた




あでゅ