だから のっそり 泳ぐよ




別に 冷たい水に 悴んでるわけじゃないし

これくらいが ちょうど いいんだ



美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-??.jpg


誰かが 一歩が 大切だと 言ってた



出発地点の 小さな 一歩




踏み出す生物の数が 限りなく無に 近いから

一歩 踏み出せば そこは ゴールに ほぼ 等しいと



だから ゆっくり 泳ぐよ





振袖に 小さな蝶が舞う日を 待っていた


黒い布の上を きらきらした 羽が 舞っていた





赤い口紅が 艶めいて それは 成人の証だと 知っていた




それは 特別な 日だった






大人になるって なんだろう




寒くて 凍えてるわけじゃないんだよ

ただ ぐるぐる 頭の思考と 戦ってるんだ




だから のんびり 泳ぐよ





いつか その瞬間を 留めた

あせた 写真を 見たときに 思うんだ




あれは 確かに 小さな 一歩だった




美崎悠オフィシャルブログ「気まぐれ悠園地」Powered by Ameba-??.jpg


そして あたしが 差し伸べた 手に

そっと ぬくもりを 返してくれた たくさんの 人々に思うんだ



ありがとう





だから  その 時まで





あたしは じっくり 泳ぐよ