反面教師に認定させて頂きます(`・ω・´)ゞ | 社会の森からはみだし系独女!! YOUの気まぐれブログ〜Going My Way〜

社会の森からはみだし系独女!! YOUの気まぐれブログ〜Going My Way〜

元お水のお姉ちゃん、破天荒な夜型生活!?そんな私がミニマルライフに目覚め、心穏やかで丁寧な暮らしを心掛けながらも、時には毒を吐いたり、語ってみたり、ラジバンダリ…(笑)そんなこんなで40代独女のリアルライフを気まぐれにつづるブログです( ´ー`)☕✨

 

 

自己肯定感が低い人ほど

他人を見下した発言をしたり

地位や権力のある人の名前を盾にし

自分を誇示する傾向にある…


自分に自身がない人ほど

他人のあら探しをしたり悪口を言ったり

自分より地位が上の人の名前を出して

ついでに自分も大きく見せようとするんだなぁ...

といった感じです💧

 


最近職場でもこのような方がいる事に気がついてしまい
神経過敏&聴覚過敏気味なわたくしは

気にしないようにと思えば思うほど

疲弊する今日この頃...


休憩時間になると、歳がかなり離れた後輩ちゃんを相手に

ほぼ一時間ひっきりなしに喋り続けるのが日課のご様子でして

 

お相手をしている後輩ちゃんの忍耐力はさておき💦
そばで聞かされてるこっちの身にもなれよと思いつつ

自分もよく友人知人に愚痴を聞いてもらっている立場なので

今後は聞いてくれている相手の気持も考えて愚痴ろう

(ってか、やっぱり愚痴るんかいw)

 

と…反面教師に認定させていだだきました😅

そんなこんなでお局キャラの存在にイライラを募らせながらも

なんとかやり過ごそうと試行錯誤中のYOUなのでした💦

 

 

🌿See you next time🌿