おはようございます^_^


昨日から息子が入院することになりました

もしかしたら同じ症状の方がいらっしゃるかもしれないので、
備忘録としてもブログに残したいと思います



まず、生後1ヶ月くらいだった時に左のほっぺたに直径1センチくらいの青いアザが見え始めました。
産まれたばかりの赤黒い感じから、徐々に肌が白くなってきて目立つようになりました。
すぐに皮膚科に行ったのですが、まだ小さいから大きな病院でしか見れないと言われ、いちを、別の皮膚科にも行きましたが同じ結果でした。

紹介状を書いてもらい大きな病院に行きました。
エコーや血液検査の結果、皮下血管腫・いちご状血管腫の可能性かあるとの事。
息子の場合、その血管腫が皮膚の奥深くあるため青くなっているのではないかとの事。

先生の話では、今使えるお薬は
ベーターブロッカーという今まで心臓に使っていたお薬が血管腫にも効くというのが分かってきたのでそのお薬を飲ませて経過観察をするとのこと。
ただ、そのベーターブロッカー《ヘマンジオル》は、使えるようになってまだ1年で、副作用が出る可能性があると。
でも、そのお薬を使わなければ、今後血管腫が大きくなる可能性があると。

そこでそのお薬を使う事を決めました。

お薬には副作用が出る可能性があるため
入院をして経過を見る必要があるとの事で
今回入院になりました

昨日から1日2回 お薬を飲ませ始めました。
副作用としては、低血糖や脈拍がゆっくりになる可能性があるとの事でしたが
息子の場合、今の所、副作用はなくご機嫌で過ごしています。
明日以降は、さらに量を増やし飲ませる予定です。


1日目

{B644CD7C-6E85-4B83-A19B-576B6B693CAA}


2日目

{30CC431F-9831-47AA-BAF6-A5DBB5A4B35D}

目立った変化はなしです



長文になりましたが、

同じ症状の方頑張りましょう