中国のお土産 | ladyの気持ち

中国のお土産

ゴールデンウィーク前半に中国からのお客様と会食の予定でした。

私は行けないので会社の子に行ってもらった。


中国のお土産を預かってくれやっと手元に届きました。



中国やからやっぱりパンダ。

中国では熊猫って言います。





パンダの置物。

これはパンダの中国京劇のコラボかな。




そしてシルクのマフラー?ストール?

中国のお土産ではシルク製品がよくあります。





コロナ以降中国には行ってません。

最後が2020年1月だった。



なんか懐かしくなって昔書いた中国ブログを読み返してみた。


ブログって便利よね。

どこに行ったか、料理がどうとか写真まで残ってるから。