日本酒をワイングラスで飲む | ladyの気持ち

日本酒をワイングラスで飲む

会食のない日はおうちご飯。


何食べたい??

「牡蠣鍋」


あら、珍しい!

牡蠣食べたいとは。


牡蠣の土手鍋にするにしても

土鍋がない。

簡単な牡蠣鍋でいいか。


スーパーにお鍋の味噌スープ探したけど無い

前あったのにな。







白ワイン飲もうかと思ったけど

日本酒の泡

八海山スパークリング。


バカラのワイングラスで。




なかなかオシャレな感じ。

そして、これぐらいなら2人で1本飲みきれます。




そうそう、牡蠣の鍋のスープ。

自分で作るしかない。



この赤だし味噌と白味噌ミックスで、あとは酒みりんとかで。


美味しい!美味しい!と言ってくれたからいいか。


ただこの為に赤出し味噌買ったけど、他に使い道あるかな?

白味噌は粕汁の時に使えるけど。




主人、朝はご飯なのでお味噌汁飲んでくれたらいいねんけど飲まないのよね。



今のお気に入りはこれ!




魚と玉子焼きとチゲスープって。笑


まぁ簡単でいいけどね。





私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する