NISAに振り回される | ladyの気持ち

NISAに振り回される


昨年から話題にしているNISA!


口座開設は楽天かSBI証券か悩んで悩んで

銀行系のSBI証券にしました。

そして、まさかの否認(^^;;


その時の話はこちら




大昔に取引していた証券会社で口座を作ってた。

全く覚えがない。


1人1口座しか持てないからね。

まずは、証券会社で住所変更とNISAの確認で窓口へ行ってきました。

これ、口座を作った支店に行かないといけない。

遠いんですけど。





住所もだけど名前の変更も必要だった。

昔はなんでも簡単に口座作れたから

例えば本当は『斎藤』だけど『斉藤』で作るみたいな。


名前の変更で窓口の人が上の人に聞かないとわからないと言われ時間がかかる。


やっと手続きして、いざNISAの件となると営業の担当者に変わると待たされる。


で、おっちゃんが出てきて買い付けの銘柄になり

私が希望するものはネットでしか買い付けできないと言われる。


ネットにログインできない。

パスワード覚えていない。

後日書類が届くと帰る。


帰りデパ地下で疲れたから甘い物買おうとしてたら、銀行の担当さんから電話。


否認されてどこで作ってたかわかりましたか?つて。

色んな話をしてたら、証券会社の口座を解約したらSBI証券で口座開設できると。


それなら、そっちの方がいいかな。

親切だし色々教えてくれるから。


また、証券会社に解約の連絡しないと(^^;;




今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する