ボクたちは今日社会見学でしたニコニコ

塾の日なのでお昼も夜もお弁当で気づき

下校時間が交通状況によって遅くなる可能性があると言われてダッシュ
遅くなったら塾に間に合わないアセアセ

…ということで!
車で迎えに行ってそのまま塾に送り届けてきました車

仕事だったので塾弁を作る時間がなかったので社会見学用のお弁当を作りつつ塾弁も作ってニコニコ
塾弁は冷蔵庫に入れて持っていけばいい状態にしておきましたスター

社会見学のお弁当はこんな感じキラキラ

前日の夜ご飯に唐揚げを作って取り分けておいたものを朝トースターで温め直しましたニコニコ

きんぴらも前夜に作って朝から温め直して!
前日に下準備しておいたので朝は焼いたり炒めたりはしましたが…
包丁はだし巻き卵を切るときに使っただけでした(笑)

同時進行で塾弁!

こちらは冷やしたまま持っていけるようにまぜそばにしました爆笑
いつもはミンチとニラを炒めるんですが…
あると思っていたニラがなかったタラー
ということでミンチのみとなりましたガーン

あとはコンビニでおにぎりを買いました気づき
いつもはおにぎりも作って持たせるんですが朝から作って冷蔵庫に入れておいたらおいしくないし帰ってから作るには時間がなさすぎるということで珍しくコンビニでおにぎりを買いました!
久々にコンビニでおにぎり買ったらサイズは小さくなってるし値段は上がってるしで驚きましたアセアセ


今日はめっちゃ仕事が忙しくて…
仕事だけでチーンとなりそうやったのに帰宅後5分でお迎えに出発し気づき
そのまま塾に送り届けて帰宅!

行きは塾の重たいリュックを2つ抱えて行き…
帰りは社会見学に持っていったリュックを持ち帰り…
帰宅後洗い物だけして放心状態でした(笑)

朝のうちに夜ご飯が完成させた朝の自分を心の中で褒めました爆笑



帰りのバスは少し遅れたものの歩いて帰宅しても塾に間に合う時間でしたが行きは1時間程渋滞に巻き込まれたらしくお昼ごはんの時間が短かったらしいです笑い泣き

お昼ごはんが短かったのは可哀想やったけど帰りじゃなくて良かった!
帰りに1時間渋滞していたら塾ギリギリ間に合うかどうかやったアセアセ

1時間程早く塾に到着したので自習室で明日のテスト勉強をしてから授業に行くことにニコニコ

ボクたちも私もなかなかハードな1日でしたダッシュ




今週は2学期が始まって初めて休まず登校できたがっちゃんニコニコ

ちょっといい方向に向いつつあるのかな?と思っていたんですが…

全然やったアセアセ

嫌だったこととかは話してくれていたんですがこの前と同じようにほんとに嫌なことは話せていなかったようで…

昨日がっちゃんが話してくれた内容に衝撃を通り越してかなりショックでしたアセアセ

クラスにいてもひとりぼっちやと…

がっちゃんが学校行けなかった間に新しい遊びや新しいグループができたようで『入れて』と言っても『今は無理』と言われたり入れてもらえても人数が多いからというような理由ではぶかれるともやもや

先週までそんなことを何度も繰り返した結果もう諦めてしまったようで…
今週は休み時間のたびに教室で飼っているメダカと一緒にいたとタラー

さらにこのとき先生に相談した叩いてくる子↓↓
その子に冷たくされ更には叩かれたのも辛かったともやもや

体育のときに跳び箱失敗したら笑われたり鬼ごっこしてるときに走るの遅いからって鬼にばっかりされたり逆に全く追いかけられなかったりすると…

がっちゃん自分を運動ができないと思ってしまっててー
それぐらい言われたのかなと…

がっちゃん運動神経抜群ではないけど運動ができないというわけではないのにな…
リレーのアンカーを任されるぐらいなのにプンプン


これなんかおかしくない?と思うのはおいちゃんと私だけ?
行けなくなったきっかけの子が何かしてない?
休むまで仲良かった子たちが突然入れてくれなくなったりする?
ひとりぼっちになる?

そしてちゃんと見ておきますってがっちゃんに『絶対守るからね』と言っていた先は何してるの?
この状況把握してなくてもヤバイし把握しているのに何も対応していないんやったら更にヤバイわむかっ

おいちゃんも私ももう行かせなくていいという気持ちになっていて!
無理して行く必要なし!!

もうしんどすぎて学校に連絡するのも毎日先生から電話があるのも嫌すぎるアセアセ

『しばらく休みます』だけでこちらが連絡するまで放置しといてくれないかな…

そんなことできないのはわかっているのでもやもや
土日で気持ち入れ替えて月曜日にまた連絡しようと思いますー

気持ち入れ替えられるかなショボーン



今日の社会見学は班ごとの行動だったからひとりぼっちになることもなく楽しかったと帰ってきました!
それは良かったけど月曜日は今からもう嫌らしいアセアセ

その気持ちわかるよ!
私も嫌やからガーン