新学期はいろいろな検診や検査があってその結果で病院受診が必要な場合お手紙をもらっていてニコニコ

そういうお手紙をもらってくることがあまりないボクたちなんですがー
がっちゃんが眼科受診をおすすめしますというお手紙をもらってきて!



その日は学校が突然給食後下校とお知らせしたので私は仕事でダッシュ
実家に帰宅したボクたちニコニコ

ちょうど週末がテストだったので朝ボクたちを送り出して仕事に行く前にテスト勉強に必要なものを実家に持っていっていて!

ボクたちには帰宅したら学校の宿題してテスト勉強していてねと話していたのでちゃんと取り組んでいてキラキラ
ボクたち自宅では取りかかるのに時間かかるし集中するのも時間がかかるんですがアセアセ 
実家だとかなりスムーズ!!
毎日預けたいぐらい(笑)

で、学校の宿題を出したときに眼科検診の結果の受診をおすすめするお手紙をばぁばに見せたらしくダッシュ

『がっちゃん穴が開いている方を伝えたかな?』
『右と左は間違えずに言えた?』とばぁばに確認されたがっちゃん爆笑

そのあと私が実家にお迎えに行ってそのお手紙を確認して『がっちゃん右と左はどうやって伝えた?指差した?』と確認され!

帰宅したおいちゃんにその話をしたら『がっちゃん右と左わかってたんか?』って!

要はみんながっちゃんの視力の心配ではなく右と左が正しく言えたかどうかの確認をしたと(笑)


がっちゃんはちゃんと右と左を間違わずに伝えられたと自信満々爆笑

でもねー
がっちゃん2年生のときに指差しせず右か左か口頭で答えた視力検査で同じお手紙をもらってきたことがあって!
ちなみにそのときはいっちゃんももらってきたんですが気づき

2人共右と左を正しく答えられたか怪しいと言ったことと遊びに行ったら遠くの電車を発見したりしていたので大丈夫そうやなと思っていてニコニコ

2学期の視力検査のときに口で言わずに指で指しなさいと言って送り出した結果…
2人共お手紙をもらってくることはなかったので間違っていたんやなと(笑)

今回も大丈夫な感じがするんですがー

なぜって?
だって今がっちゃん学校の座席が1番後ろ!!
黒板も問題なく見えていると爆笑

お手紙に視力0.3と書かれてたけどほんまにその視力やったら絶対黒板見えへんて!!笑


大丈夫とは思うけど…
眼科受診ってしたことないし行ってこようとニコニコ

去年学校で希望したら色盲の検査が受けれて!
がっちゃんは受けたけどいっちゃんは申込み用紙を出すのを忘れてたらしくアセアセ
がっちゃんが結果をもらってきたときに判明し笑い泣き

いっちゃんの色盲検査を受けたいなと思ったまま行けていなかったのでー

いいきっかけだと思って!
1度しっかり眼科に行ってみようかなとキラキラ

でもいい眼科ってどこ?
とりあえず視力検査だけやったら近くでいい?
と思っていたらお習字でその話をしたらしくニコニコ
(何でもお習字の先生に話す笑)
先生がいい眼科を教えてくれたので来週にでも受診してきますルンルン


これでほんまに視力低下してたらみんなでがっちゃんにごめんね案件です(笑)


目の悪いおいちゃんと目の良い私のどっちを受け継いでいるでしょうか?
一卵性の双子って片方視力悪くて片方いいとかあるのかな?

乞うご期待(笑)



プログラミングの待ち時間に…


スタバのいちごようやく飲めた照れ