GW途中の平日3日のうち2回(そのうち1回は午前中だけ)仕事には行ったけど…
世間より2日長い私のGWはおとといで終了しましたニコニコ

1週間ぶりの仕事で今週は2日しか働かないけど…
なんかめっちゃ忙しくてチーンとなっていますタラー



ボクたちの学校が始まってニコニコ
月曜日がお休みだと火曜日が月曜日に思える現象を今回も感じながら(笑)

火曜日はみんな出かけてすっきりお掃除してキラキラ
友達とGW終わった!頑張った!ということでランチへルンルン

月1ランチ会ハート
今回はりくろーおじさんのカフェに行ってきました爆笑


ボクたちと大阪に行くとほぼ毎回買って帰りたいと言われるりくろーおじさん照れ
その話を友達としていたときに長らく食べてないという話題からりくろーおじさんのカフェがあるから行きたいんよねという話をしたら『次のランチに行こう!』ということになりキラキラ


ちょうど行った日から完全予約になって!
事前予約をして1時間制でしたニコニコ


ちょうど1年前に映画を見に行って以来の難波で!
あのとき工事をしていたところが綺麗になっていてどこかわからなくなりました(笑)

食べ始める前まで『りくろーおじさんってほぼ空気みたいなもんやし1個食べれそう!』と2人で話していましたが…

いやいや!
半分も食べないうちにお腹いっぱいになってきて気づき
半分食べた所でめっちゃ満腹(笑)
残りは持ち帰ることにしましたニコニコ

いつも買うときは焼きたてを買って帰るんですがカフェでは超焼きたてが出て来てハート
いつも以上においしかったスター

焼き立て買って帰ってもお家に着く頃には温かいなぐらいになっているのでねー

ボクたちとだったら2個頼まないといけないかな?という感じでダッシュ
近々おいちゃんと2人で行こうかなと話していますニコニコ


ほぼ空気みたいなもんやし…のくだりで(笑)
『この満腹は半分以上空気やからすぐお腹空くやろうね』と話していて!
なのに全くお腹が空かないびっくり
結局夜ご飯までお腹が空いた感覚になりませんでした気づき

ことごとく裏切られた結果…
りくろーおじさんやるやん!ということになりました(笑)→誰目線?



りくろーおじさんのカフェを出たあと…
満腹やけどまだ子どもたちが帰って来るには早いししゃべり足りない!ということでそのまままた違うカフェに流れていき爆笑

たっぷり話してお土産も買って今回も満足して帰宅しましたルンルン




私のGW最終日は祖父宅へ車

10歳記念の写真を撮ったあとに収穫するはずだったそら豆を収穫してきましたニコニコ


今年は春に雨が多くて豆類がなかなか上手く育たず…
大好きなスナップエンドウは予定よりかなり少ない収穫だったんですがそら豆は予定通りの収穫となりそうですニコニコ

今日は母と2人でスーパーの袋たっぷり4袋収穫しました!

帰宅後豆を取り出しつつ…
とりあえずそのまま焼いてみたニコニコ


取り出したのは茹でて星
小さいものはごま油で炒めました照れ

めっちゃ甘くておいしい乙女のトキメキ
ボクたちは小さいものをごま油で炒めたのがお気に入りでおやつにめっちゃ食べました(笑)

全くお酒の飲めない私はおやつにそら豆食べて爆笑
これ飲む人はたまらんのやろうなと思いながらも妊娠前からチューハイ1杯で気持ちよくなり妊娠をきっかけにそれ以降1度も飲んでいない私はお酒がほしいとも全く思えず気づき


現在そら豆料理大募集中です(笑)
いろんな人に聞いています爆笑


ボクたちの塾が再開されて…
私の疲れ具合はやっぱり塾の有無で違うんやと実感!

来週末まで予定たっぷりなので…
なるべく疲労を回復しつつ乗り切りたいなと思っていますルンルン