長期休暇は旅行に行くんですが…
この春休みはボクたちの春期講習のない日(数日)に合わせておいちゃんが連休を取れなくてアセアセ

仕方ないので数日のお休みのどこか1日だけでもお休み取って!とニコニコ

春期講習の中休みにLEGOLANDへ行ってきました車


高速に乗っているときに通過のときに見るぐらいで…
初上陸!!

ボクたちLEGO大好きやし小学生を対象にしていると聞いていたので小学生の間に行きたいと思っていてニコニコ

小学生から楽しめるとは言っても身長制限のあるアトラクションもあり…
ただ10歳のボクたちは年齢も身長制限も何も引っかからずに遊べたのでこのぐらいの年齢が1番楽しめるのかなと思いましたルンルン


一足早くLEGOLANDは桜が満開でした!
去年の今頃の写真を見ると満開の桜のところでお花見している写真が出てくるので今年はほんとに桜遅いですねー

とは言えこの日は突然暖かくなり!
上着を脱ぎロンTを腕まくりして汗をかいていたボクたち笑い泣き
突然暖かくなったと思ったらもう半袖ですか?アセアセ


LEGOLAND内に展示してる作品は所要時間とパーツの数が書かれていてびっくり


この数見ると外側だけLEGOという感じじゃないんやろうなと思いました!


動物とかは鳴き声が聞こえたりして!
なかなかリアルでしたニコニコ

名古屋ドームとか東京・大阪・神戸等の観光名所もLEGOで作られていて!


純粋にこれだけでも楽しめるなという感じでした爆笑

かなりLEGOLANDに影響されてこういうの作ってみたくなったけど(笑)
そもそも作る場所も置く場所もないし途中で挫折しそうやし私そこまで時間に余裕ないなと笑い泣き

でもこんな大きな作品作れたら楽しいやろうな乙女のトキメキ



LEGOLAND行ったら絶対食べようと思っていたLEGOポテト!!


めっちゃ可愛い!
そしておいしかったです爆笑


ボクたちは乗れないアトラクションはなく!
ジェットコースターと激しく濡れそうなアトラクション以外はほぼ乗りましたスター

みんなで楽しんだアトラクションとボクたちだけで楽しんだアトラクションがありましたがずっと楽しそうにしていましたルンルン


距離感は相変わらずおかしいんですけどね(笑)

ドライビングスクール?もめっちゃ安全運転で交通ルールをしっかり守り譲り合って走行していましたニコニコ


船の操作もぶつからずに上手に操作できていました星



LEGOLANDのアトラクションは長くても表記されている待ち時間は30分程で!

4歳の頃からディズニーやUSJの長蛇の列にグダグダ言わずに並べているボクたちにとっては何ともない待ち時間で(笑)

今回のLEGOLANDは待ち時間遊んだりもしていましたが出口に近い位置を予想してすぐに降りられる位置はどこかという話をしていたようで爆笑
それが結構合っていて!
なかなかおもしろい待ち時間の過ごし方をしていましたキラキラ


珍しく行きも帰りも渋滞に巻き込まれ…
予定より時間はかかりましたが気づき
ほぼ開園から閉園まで遊び倒しましたルンルン



そうそう!
久々にポップコーンも買いましたニコニコ


コロナ以降こういうのを買うのを控えていたんですがー
もうそろそろいいかなと言う気持ちもあり欲しいと言うので久々に買ってみましたニコニコ

今までは1個ずつそれぞれ好きなはデザインを選ばせていましたが今回は1つを仲良く分け合ってもらいました!


LEGOLANDはLEGO好きにはたまらない感じで1日遊べるし待ち時間もさほどないしアトラクションによっては大人が並んで子どもはLEGOで遊んで待てるところもあって!

我が家はめっちゃ楽しめました爆笑



今日から春期講習後半の開始です!

朝からお習字に行ってそのあと午前中は公園で2時間程遊んできたボクたち照れ
午後からはしっかりと学んできてくださいな気づき




LEGOLANDに行った前日は…


ようやくドラえもんの映画を見てきました爆笑
ほんとは友達と行く予定だったんですがインフルにかかり療養期間になってしまったので…
リスケが難しくて結局バラバラで行ってきましたダッシュ

映画のあとはてりたまを食べてそのまま塾へニコニコ


春期講習が午後からになって今までみたいな遊び方ができなくなりましたが…
それなりに遊びながら春期講習に行っています(笑)


次はコナンの映画かな乙女のトキメキ


私はコナンまでにもう1つ見たい映画があるんですけどねー
行けるかは怪しいかな笑い泣き