やってきました!
魔の日曜日!!
日曜特訓の日ー笑い泣き

4年生の算数特訓と同じ感じで考えていて今日は午前中プログラミングを入れちゃったのに…
先週受けた感じで全然違うやんとアセアセアセアセ

ボクたちも『激ムズ!わけわからん!』と言っていてタラー

うん…
だから母は判定のクラスより1つ下げて日曜特訓も1つ下のクラスにしたらいいのでは?と言ったんやけど…

先週の帰宅後の宿題が2人ともグダグダすぎてガーン
毎週これやったら私病む!
そして来週は日曜特訓の前にテストがあるんですが…

とは言え!
21:30までの授業にもすっかり慣れたようで塾の次の日も7:00まで寝ていたのが普段通り起きれるようになりニコニコ
ボクたちも『この生活慣れてきたわ!』と星

4年生から週3塾に行っていた成果はあったようです(笑)

日曜特訓にも早く慣れてほしいものです!



先月インフルでお休みした分のプログラミングを振替したので今日は今週2回目のプログラミングキラキラ

ボクたちが通い始めたときにお世話になっていた先生が半年程前に新店舗の代表になり移動され!
普段平日は行けないんですがたまたま行ける日に振替を取ったら急きょヘルプで来たんですとかなり久々の再会で爆笑
ボクたち大喜びキラキラ

プログラミングの次に予定がないときはだいたい30分程自主延長して質問したりできたものを先生に見てもらったりするボクたちダッシュ
もうほんといつも先生すみません状態なんですがアセアセ

興味のあることは深めたらいいといつも快く付き合ってくださりキラキラ

でもこの日は私も久々に先生とおしゃべりして終ってから40分ぐらい滞在しました笑い泣き

プログラミングのスキルも高くなっていると次のコースに進む時期かなと思いますと言ってもらえ乙女のトキメキ
次のコースはボクたち更に好きそうな内容なので喜びそうやなと!

そして『めっちゃ背伸びたね!』とそちらでも驚いておられました(笑)

次の参観日にパワポを使って発表するんですがそのことも先生に話しててニコニコ
パワポで絵本作れるよとか動くパワポにしたらおもしろいかも!といろいろ教えてもらいボクたち目キラキラおねがい

私は当日の秘密と教えてもらえないんですが…
パワポに動きは付けているらしく!

遥か昔にパワポに動きを付けた記憶はあるけどもう既に母よりパソコンスキルが高いのでは?と思っています(笑)

次のコースに上がるときにどのタイミングで休会するのがベストなのか先生に相談しなきゃなと思っていますー
今のところ6年生の1年は休会させるつもりですが夏前あたりまでは続けられるのかな?
プログラミングも区切りのいいところで塾もハードになる前のいいタイミングでお休みしたいなとは思うのですが気づき


今日は早く終わらせてねと言っていてニコニコ
プログラミングから塾までの時間が45分!
この前の映画よりは少し余裕がある(笑)


ボクたちの出てくる時間がわからないのでお店で食べるよりお弁当の方が時間都合付けやすいなと思って朝からお弁当を作りスター


ボクたちプログラミングの間は私はブラブラお買い物していてニコニコ
塾に送り込んだあとは美容院に行く予定です乙女のトキメキ

ボクたちが3時間半程なので!
私の美容院はいろいろオプション付けて2時間半キラキラ
前後の移動を考えるとちょうどいいかなルンルン

リフレッシュしてこよハート




ここ1年半程ハマっているハッピー豆キラキラ
ボクたち大好きなのであっという間になくなる爆笑


スーパーでちょこちょこ買うのも面倒やし時期過ぎたら売られなくなるのでタラー

今年は箱買い!
しかも2箱(笑)

一晩水で戻して茹でないといけないんですが栄養価高くて甘くておいしい!
茹でたあと冷凍もできるのでお弁当にも活用しやすくスター

箱買いいいなと!
来年からも箱買いしようとたくらんでいます(笑)