我が家のがっちゃんはとてもマイペース!
親の私が言うのもなんですが…
なかなかユニークでおもしろい子なんです爆笑

良くも悪くもとっても素直なので笑い泣き
眠たいとき疲れたときお腹空いたとき…
小さい頃からすぐに充電が切れるんですダッシュ
そして世の中全てのことがイヤになる(笑)
命名!永遠のイヤイヤ期タラー

で、この前がっちゃんにぴったりのトレーナーを見つけたのでポチッとして!
それが週末届いたので今日学校に来ていきましたニコニコ


もうすぐ小5ですがまだお揃いがいいお年頃なボクたちなので毎日お揃いを着ていて気づき
時々靴下やパンツの絵柄まで一緒だったりもするんですが(笑)

このトレーナー…
最初いっちゃんは微妙そうな顔でー
『これがっちゃんだけやん!』と!
でもがっちゃんが着たから自分も着ていったら…

まさかのこのトレーナー大人気(笑)

『朝から充電1%なん?』とか『ずっと充電1%やのに長持ち!!』とか言われて最後には『それどこで買ったん?』と聞かれたそうで爆笑

意外と小学生に人気があったキラキラ

という話を実家のグループLINEでしたら…
まさかの父が欲しいと言い出し!
母に速攻いらないと言われていましたが(笑)

放課後遊びに行って帰宅後学校の宿題と前日の塾の宿題に取り組んでいたボクたち気づき
終わったらがっちゃんがトレーナーを指差し『おれ今これー』って笑い泣き

母はとっくに充電切れそうですがアセアセ



金曜日に学校に連絡して相談したことですが↓↓


今日は送り迎えをして!
帰り道にいっちゃんから話を聞いて夕方先生からも連絡がありましたニコニコ

相談したことに関してはどのような対応をしたのかを含め報告を受けてキラキラ

先生がいっちゃんに『他に何か言いたいことはある?』と最後に聞いてくれたそうで!
そしたらいっちゃんが『先生!別件なんですが…』と言ったそうで(笑)

いっちゃん別件という言葉はどこで覚えたんだい?
そして使い方も合ってるし!!


いっちゃんが相談したかった別件とは…
来月参観日があってそのときの授業がパワポを使って発表すると聞いていてニコニコ
その順番を聞いたらどちらも最後とアセアセ

今年度は階が違うので同じ時間帯にされたら片方が見れないガーン

ということで!
いっちゃんに先生にお話したあとに対応してもらえないか聞いてくれるかな?とお願いしていてスター

ちゃんと覚えていて聞いてくれたんですけどねー
聞き方が社会人の対応(笑)

いっちゃんから今日の話を聞いたときに『頼まれてたことちゃんと先生に伝えといたで!対応してくれるって!』も聞いていたので星

電話のときにお礼を伝えたら…
先生も思わず笑ってしまいましたって言ってて爆笑
そりゃ小4が『別件なんですが…』なんて言ったら笑うわ!

先生が『それはもちろん対応します!』と言ってくださってがっちゃんの担任の先生と相談し順番をまた教えますと言ってもらえましたキラキラ

前回の参観日はインフルで行けなかったので…
今年初で今年度最後の参観日おいちゃんと一緒に行ってこようと思いますルンルン