暖かすぎて年末感一切なし!
でも明日から急に寒くなるらしく…
これは体調不良続出な予感アセアセ

職場の事情で今月数日しか働かない私は今月初日に仕事に行ってから13連休でしたキラキラ
少しゆっくりしようかなとか大掃除しちゃおう!とかいろいろ思っていたのに…

前週の様子↓↓


今週は今週でPTAが大詰めでめっちゃ忙しく…

(ちなみに来週も2回PTA…)

急きょ多胎支援に行くことになったり…

このままでは本気でヤバイと思ったので年賀状だけ作った!
まだ作った(印刷済)だけやけど(笑)


とりあえず1日確保した日でいつしようか悩んでいた衣替えを本格的に完了しました!!(遅い笑い泣き

そのついでにサイズアウトした服たちを2歳年下の双子ちゃんに譲るべく全部洗濯し直してニコニコ
何かのときのために…と置いておいた大きいサイズのおむつももうさすがに使わないやろうと双子の下にも男の子がいるので全部もらってもらうことに乙女のトキメキ
ついでに学校で購入した国語辞書2冊(塾でおすすめのものを購入したので)と使い終わった漢検の過去問も!!

まとめてたらこれは車で運ばないといけないのでは?と自転車で運べない量なってしまった(笑)
でもだいぶすっきりした爆笑

ほんと双子って兄弟間でお下がりできないし一気にサイズアウトするし不経済だわアセアセ
譲り先を確保している我が家はほぼそこに全部もらってもらっていますが気づき




ボクたちにXmasのプラネタリウムを見に行きたい!と言われていたんですが…
行けそうな日がなくタラー

今日ほんとはお習字終わりに一緒に行っている保育園のお友達と久しぶりに遊ぶことになっていたんですが…
お外で遊ぶことにしていたので雨やしリスケすることにニコニコ

じゃぁお習字のあとに科学館へ行こうということになり行ってきました車

科学館で遊んでいたら…
塾から電話が!!

『お母さん今日算数特訓の日なのですが…』とガーン

えっアセアセアセアセ

『来週やと思っていました…
今日はお休みします…』と返答しアセアセ

11月と12月は不規則な日程になるから気をつけていたのにタラー
間違えないようにカレンダーにも書き込んでいたのに間違えたガーン

算数特訓は1時間程なので科学館から行くと間に合わないのでボクたちにごめんなさいしてお休みにー
そしてボクたちに私も気をつけるけど完全任せきりじゃなくて自分たちのことやから把握してほしいと話しました気づき

少し前に姉と塾の予定が複雑すぎてカレンダーに記入して管理しないと行かせるの忘れそうよねと話していて!
そのときに『どこかのタイミングでミスしそう…』って話てたんですがまだそこまで複雑じゃない学年で既にやらかしてしまった笑い泣き

ほんとに気をつけよう!!


まぁでも普段の授業を忘れたのではなくオプションの授業で良かったと思いますダッシュ



プラネタリウムはボクたち大喜びで照れ

私は昨日寝不足気味でー
プラネタリウムの時間が食後だったこともありめっちゃ眠かった(笑)
ボクたちがいろいろ教えてくれたので睡魔と戦う時間でしたが笑い泣き



再来週はもう本気の年末ですね!
とりあえず25日までに年賀状を出すという低い目標だけ立てておきます(笑)