小野市にあるひまわりの丘公園に行ってきました爆笑

コスモスが見頃だそうで!
コスモスも見たいし一度行きたかった公園だったのでお出かけ日和のお天気だったので行ってきました車


土曜日ハードだったボクたちも一晩ぐっすり寝てすっかり元気に回復キラキラ(詳細は1つ前のブログで)
相変わらず早起きなボクたちは朝から金曜日の塾の宿題とテストの間違い直しとそろばんの宿題を片付けて気づき

我が家は日曜日お出かけするときは出かけるまでに宿題や課題を終わらせておかないと出かけられないというシステムなのでニコニコ

ただ昨日はがっちゃんのやる気スイッチがなかなか入らず…

1番遅くまで寝ていた私がお出かけの準備が終わってもやるべきことが終わらないアセアセ
いっちゃんと同じぐらいの量なのに…
いっちゃんはサクサク終わってるのにダッシュ

することなさすぎて夜ご飯も作って(笑)
9時すぎにようやく出発!
まぁこの時間でも早起きな家庭じゃない人から見たら早いんでしょうけど爆笑



相変わらず車内はコナンの映画(笑)
ちょうど1ヶ月後の新作発売を楽しみにしているボクたち乙女のトキメキ
母はちゃんと豪華盤を予約済です照れ

到着したら既に第1駐車場は満車でアセアセ
警備員さんがなかなかな感じで…
案内が下手すぎるガーン
車を停めるまでにしばらく時間がかかりましたタラー


高速の出口から公園までの間にマクドナルドとかすき家とかコンビニやラーメンのお店等いろいろありスター
7日連続お弁当が終わった私としてはもうお弁当作りたくない!
(まぁ今日からまた塾弁やけどー)


…ということで!
能勢まで黒枝豆を買いに行ったときに通りがかりのお店の前ののぼりを見て食べたかった照れ
ねぎキムチ牛丼を買うことにキラキラ
ボクたちもルンルンでチーズ牛丼をテイクアウトニコニコ


早めにお昼ご飯を食べて乙女のトキメキ
遊びだしたら行かないと言われそうだったので…
先にコスモスを見に行ってきました爆笑


めっちゃ綺麗ラブ
お金取ったらいいのにと思うぐらいでしたキラキラ


赤ちゃんの頃…
それも自分では動けないような生後数ヶ月の頃から離しても離しても自然に密着していたときにもめっちゃ思いましたが気づき

体内に磁石を埋め込んで生まれてきました?(笑)

そして…
きっと老後のボクたちはこんな感じなのかなと爆笑


縁側でお茶飲みながら日向ぼっこするおじいちゃん(笑)

コスモスよりもこの畑にいる虫に夢中だったボクたち!
左側がっちゃんは虫を探しています笑い泣き
こんな感じなので余計おじいちゃんに見える気づき

『ここに座って写真撮ろう』って言ったらなぜかコスモスが見えるように背中を見せて座った人たちでしたダッシュ
(前の人が後ろ姿を撮影していたからかもですが笑)

コスモスのあとは遊具でめっちゃ遊んだ爆笑


この編みのところがふにゃふにゃでちょっとトランポリンみたいで!
何個もバランスボールがあってそれを使ってめっちゃはしゃいでいましたルンルン


ボールが当たって倒れたりしたら下から私に突かれるという遊びをしていたんですがー

お腹を下に寝転がったら紐付きのハムみたいになるんじゃない?ってなり(笑)
ただボクたち肉がなくてならなかった爆笑


下の方は少しなってそうに見えますが…
ただ服がたるんでるだけでして爆笑



こんな急な滑り台もあり!!


いっちゃんはビビりながらも1回滑り!
『一瞬チーンってなったけど楽しかった!でももういいわー』とコメント(笑)

がっちゃんは直前まで行ったものの…
『今日はやめとくわ!次の時にする!』とやんわり断られました(笑)

たぶん下から見てるよりも実際滑るところに座った方が怖いと思いますアセアセ

楽しく遊べるのが1番なので無理することないよ!と言ったんですけどねニコニコ


おいちゃんとサッカーをしたり最近学校の休み時間は毎日ドッヂボールをしているらしく上手く投げれるコツをおいちゃんに伝授してもらったり(笑)
(もちろんサッカーボールでね!)

虫を捕まえたり!
虫編みと虫かごを持っていかなかったので帽子や素手で捕獲してた爆笑

そしてまた遊具に遊びに行ってルンルン 
相当楽しかったようですキラキラ

『ここの公園やったら3人で来られる?』と確認されました(笑)
さほどややこしい高速ではなかったのでここぐらいやったら来られると話したんですけどね気づき
ボクたちまたお気に入りの公園が追加されました照れ

まぁ3人で来るのは平日だと思うので駐車場も近い所に停められそうやしね!
お休みの日になったらまたおいちゃんと一緒に来ようということになりました爆笑


公園の中に産直のお店があって乙女のトキメキ
そこで野菜を買って!
その中の一部分に手作りのコーナーがあってジャムとかクッキーとか売られていたんですがニコニコ

そこにポン菓子があって!
ボクたちポン菓子は食べたことないなと思って小さいサイズを買ってスター

おやつに出したら大ヒット星
夢中で食べていました(笑)
私もおいちゃんも久々に食べて美味しかったんですがね爆笑

意外と賞味期限も長くて!
ボクたちももっと食べたいと言うので…
わざわざまたお店に買いに行き(笑)


今度は我が家は大きいサイズ!
そしてひぃじぃじ好きそうよねとひぃじぃじのところに小さいサイズを追加購入しました爆笑

昔食べすぎて嫌いになったとか言われたらひぃばぁばかばぁばかじぃじが食べるでしょうと照れ

帰宅後ばぁばに聞いたら『好きやわ』と言うので持っていってもらうことにしましたルンルン

ひぃじぃじのお家に(蔵の中に)ポン菓子作る機械ありそうじゃない?とおいちゃんと話していたんですけどね(笑)
でも今の世の中…
音を気にせずポン菓子を作れる所ってあるんでしょうかね?

ぜひとも見てみたい!
そして出来立て食べてみたい!
…と思って調べてみたら機械はなんと50万弱びっくり
気軽に買えるものではなかったー
そして一升もポン菓子できたらどうする?(笑)
それこそ数回しか使わなさそう笑い泣き



公園でたっぷり遊んでおやつも食べてキラキラ
公園から車で15分ほどのところにある温泉に入ってきましたスター


ここの温泉近かったら通いたいと思うぐらい良かったハート

最近の疲れをしっかり癒やしてきましたラブ
ゆっくりお風呂に入れて幸せ乙女のトキメキ

なんだかんだで帰る時間も遅くなり…
朝のうちにご飯作って行ってて大正解でした爆笑

土曜日は頭をたくさん使って疲れて… 
日曜日は体をたくさん使って疲れて…
充実した土日でしたルンルン

お出かけしやすい気候の間にたくさん遊びに行けたらいいな星



お盆に甥っ子たちに会ったときに『本屋さん行ったら3500円ぐらいする地図をほしがってさー』という話を姉にしていてニコニコ

そしたらかなり前の地図やけど車に置きっぱなしの地図があるから使ってないしあげるわと言われたんですが…
もらうのをすっかり忘れて帰ってしまいダッシュ
そのことすら私はすっかり忘れていたんですが(笑)

ボクたちが遊びに行っている間に少しだけ来ていたようでボクたちに地図を置いて行ってくれました爆笑

帰る時にばぁばからそれをもらってルンルンで帰宅でしたキラキラ

だいぶ前の地図なので新しく道ができていたり書かれている名前が違ったりしますが地図大好きなボクたちは違う所を見つけて『ここ違う!』と言ったりGoogleMapで違いを探しています遊んだりしています!

何が楽しいのか全くわかりませんが(笑)
この地図好きが社会の対策全くなしでいい点数に繋がっているのかなと思っています爆笑






ほんとは今日お休みで来週は週2勤務の予定だったんですが…

インフル感染者が発生し…
人が足りていないところに一時的に出向している人がいて…
急きょ出勤できない?と電話がかかってきた土曜日の夕方ダッシュ

午前中の予定は動かせる予定なのでいいけど午後からの予定は動かせない!ということで午前中のみ仕事になっちゃいましたー
まぁ困った時はお互いさまキラキラ
長期休暇も土日祝も好き勝手させてもらっているので出れるところは出ますよ!
ちょうどボクたちの体調不良で1日休んだので扶養的にも大丈夫なのでねニコニコ

来週はちょっとゆっくりできそうかな?と思っていたんですが…
相変わらずバタバタする1週間になりそうです気づき

体調崩さず元気でいられますようにキラキラ