バタバタとしている間にあっという間に10月びっくり

先々週にPTAのイベントがあってそれを全校配布のお手紙にまとめる業務を頼まれたのでやったんですがー

PTA本部の人がかなり思い付きで見切り発車なイベントを準備期間1ヶ月弱でやると決めてしまったからそのしわ寄せで数日で膨大な資料をまとめたりと振り回されアセアセ

今年度各部の業務負担軽減のためにいろいろ改善してくれているはずなのに仕事量を増やすという謎の行為笑い泣き
まぁ子どもたちのためと明確なのでいいんですけどねー

本部からのお願いを逃げ腰で自分に当たらないようにしてる人が多くて…
時間の無駄な会話にイラッとしたので潔く引き受けてしまい笑い泣き
(私こういうダメなんですよねー)

予約してたヨガを軒並みキャンセルしボクたちがプログラミングの時間はスタバで塾の間は自宅で作業してました気づき


その間も仕事やボクたちの習い事そして参観日や多胎支援等もいつも通りこなしニコニコ

自分で言うのもなんですが…
時給をいただきたいぐらいのいい働きだったわ(笑)

ついでに…
前々職でやっていた内容のことで職場の人が困っていたので(キャパオーバー気味だったので)経験のある人がやった方がいいのではないかなと引き受けてしまった仕事をPTAの返事待ちの時間に片付けキラキラ

修正含め無事終わったらもう10月だったーアセアセ


これは完全に愚痴やけど…
引き受けないのはいいとしよう!(良くないけど)
作業は引き受けないのに私がやったことに対して修正依頼という名の文句しか言わない人はなんなん?
そして文句は言うくせに完成したものに関しては全く何もなし!(別にあなたのお礼なんかいらんけど!!)

逆に何にも反応ない人の方が潔くていいわって思ってしまったわ笑い泣き


そして本部はウチラにこんなにいろいろ頼んでくるのに…
ウチラが4ヶ月程前に問題提起をして改善・検討をお願いしていたことに関してはまだ検討すらしてないことが判明しムキー
さすがにキレそうになったわむかっ

まぁ大人なので(笑)
押さえるべきところは押さえて早急に対応してくださいとやんわりお伝えしましたが気づき
目が怒っていた自信はあるわ(笑)

諸々ややこしいことはまだ続いているんですがその私の役割はほぼ終わっているので良かったですニコニコ


そんな感じで心は荒れ気味でしたが…
ちゃんと評価してくれる人はいる!!!
ということで今年2回目の給与改定でなぜか高時給がまた上がりましたキラキラ

なぜか人事評価がいいんですよねー
自分がやりやすいようにしているだけなのに(笑)
かなり自分勝手にやらせてもらっているのにありがたいですハート

時給が上がったことで勤務日数がまた減ることになり管理者は苦笑い爆笑
査定とか評価を出しているのは管理者のはずなんですがね気づき





さてさて!本題ニコニコ

通塾中の電車で本を読むようになって読書量が増えたボクたちキラキラ
何度も何度も読んでいますが新しい本もどんどん追加していますルンルン

とは言えちょっと最近買いすぎ?と思いました(笑)
夏休み前はあまり記憶にないんですが…
今年度になってから夏休み前までにも5〜6冊ぐらいは買っていたかなと気づき

夏休み直前に6冊購入しニコニコ


漢検の過去問買いに行ったらボクたちがコンプリートした折り紙本の最新刊が出ていて❗
それとコナンの謎解き本をキラキラ


昆虫展では探していた昆虫館発行の折り紙本が売っていて購入しニコニコ


夏休みの終わりにハリーポッターを読み始めたいっちゃんは現在第2章の2冊目に突入しました爆笑

第1章の後半までは通塾中の電車で少しずつ読む感じで少し読むスピードもゆっくりだったんですが2冊目に入ったあたりからおもしろくなったらしく(笑)

第2章の1冊目は買って2日で読み終わりましたびっくり

読み終わりそうになると教えてくれるのでそのタイミングでポチッとしたら次の日に届いて途切れずに読める感じになっていますルンルン

そして最新(笑)
近くのショッピングモールの残念な本屋さんがなくなり大手の本屋さんが入ったことで大きくなり品揃えがかなり豊富になりました星

ボクたちの習い事待ち中に覗きに行ったらまたボクたちの本を買っちゃいました爆笑


がっちゃんもハリーポッターを読むと言いつついっちゃん待ちだったのでまだ読み始めておらず…
コナンの最新映画のノベライズ本がほしいと言うので買いに行ったのでついでに勉強漫画もスター

いつもは重たいので本屋さんで見て帰宅後ポチッとするんですが今回は重たくなかったのとOPEN記念でポイント利率がネットよりも良かったのでキラキラ


がっちゃんは今のところ算数は何となくで解ける不思議な子なんですが(笑)

国語がねー
めっちゃ波があるアセアセ
とりあえずポイントを漫画で勉強してくれと思って笑い泣き


いっちゃんは国語はわからないと言いつつも点数は取れていてキラキラ
(本人は算数が好きなのにって納得できないみたいですが笑)

算数は個別指導で見てもらうようになって3回ですがテストで急に取れるようになりびっくり
いっちゃんには個別指導が合ってるのかなと❗
今後どうしていくのかはまだわからないんですが自信を取り戻しつつありますハート


たぶん買ったけど私がカウントし忘れている本もありそうですが…
この数ヶ月でボクたちの本だけで20冊近く買ってるびっくり
さすがにちょっと買いすぎかもと思い始めた(笑)

でも本は知らないことを知れるしいろんな世界に連れていってくれるのでどんどん興味のあるものは買ってあげようと思っていますルンルン

おいちゃんは呆れ顔(笑)
でもまぁ本を読むのはいいことだと何も言われないんですが爆笑

あとは本棚問題を今後どうするか考えなければアセアセ




おまけ①


ボクたち授業で受精卵の勉強をしてきて!
受精卵の大きさを教えてもらったそうでニコニコ

髪の毛1本通る大きさなんだよと教えてくれたのでスター
私は逆にボクたちはこの大きさのときに2人になったことを教えてあげました(笑)
ボクたちめちゃめちゃ驚いていたびっくり

ちなみにそのあとの授業で他のクラスで『ボクたちは珍しい双子だ』と言った先生がいたそうで❗
そのクラスのお友達に『珍しいんか?』って聞かれたらしく気づき

なにが珍しいのか聞かれたので双子の中でも一卵性の方が人数的に少ないからかな?
それとも体重差や体格差のないことなのかな?
とは答えたものの…
先生もっとちゃんと説明してほしいわ(笑)



おまけ②

ふるさと納税で買ったさつまいもが予想よりも多くて!
ダメな分も考えて増量されていたのでねニコニコ


速攻実家へおすそ分けしに行き乙女のトキメキ

その日の夜はさつまいもコロッケに爆笑
中秋の名月より1日遅かったんですがだんご風に積んでみた(笑)



そして今週は豚汁始めました星


我が家で1番大きいお鍋にたっぷり作ったのに…
豚汁大好き男子3人が夜ご飯(ボクたちはお弁当↓↓)と朝ごはんにたくさん食べキラキラ

2日目の夜に豆腐を足したけどそこでなくなるというすごい消費力で(笑)


この日は彩り悪く茶色いお弁当やったけど大好評でした爆笑
同化してますが一応3種類のおかずが入っています!

わかめご飯が給食で大人気で美味しいと言うのでわかめご飯のふりかけ買ってきておにぎりにしたのに…

学校の方がふりかけよりおいしいってー

学校は何が入ってるんだ?
詳しいレシピ求む❗

というか学校給食のレシピ本欲しいわスター
豚キムチなのに子どもが食べれる秘訣とかわかめご飯とか人気メニューを教えてほしいキラキラ