土曜日が運動会だったので月曜日が代休でしたニコニコ

今年度代休がある行事は運動会のみで平日に遊びに行ける日はこの日のみ❗

『久しぶりにUSJに行こう』と話していたらおいちゃんもお休みを取り星


3月のお誕生日のお祝い以来久しぶりに行ってきましたスター


暑い時期は行きたくない(笑)
そして夏はやりたいことがたくさんあるので行く時間が取れないダッシュ



最近USJ熱が冷め気味なボクたちは代休にUSJに行く?と言ったときに『違うところにしようかなー』と言っていてー
USJに行きたくてお休みを取ったおいちゃんが1番行きたくてボクたちを説得(笑)

でも行ったらめっちゃ楽しかったみたいで来月が年パス更新月なんですが『更新しなくてもいいかも…』と言っていたのに『やっぱり更新してー❗』と言い出しました爆笑

年パスも更新したとしてももう1回かな?と思っていてー
(高学年になったら塾が忙しくて行く暇がないのかなと…)
とりあえず更新することにしましたキラキラ



8:30着でしたが既に長蛇の列で…
『えっ!?今日平日よね?』と思うぐらいの人で笑い泣き

修学旅行の子たちもいたし…
やっぱりハロウィンがすごいんですね❗❗❗

マリオもその時点て12:00すぎの入場でアセアセ
相変わらずの人気星

2回目に行ったときにスヌーピーのアトラクション(フライング・スヌーピーだったかな?)でがっちゃんが激しく上下に動かして軽く気持ち悪くなり…
そのままミニオンのはちゃめちゃのアトラクションで完全に気持ち悪くなった私の三半規管を刺激するアトラクションたち(笑)

今回ははちゃめちゃに先に行きそのあと今度はおいちゃんとスヌーピーに乗りたいとがっちゃんが言うので並んでいたら…
設備トラブルで動かなくなりアセアセ

少し待たされたんですが修理に時間がかかるようで…


Express passをもらいました❗

配布があるとアナウンスされたときにどのアトラクションでも使えたらクッパで使いたいねと話していたんですが…
世の中そんなに甘くない(笑)

私としてはスパイダーマンとかジョーズに行きたかったんですがボクたちはエルモのスケートボードに行きたいと言うので…
4枚あるから2人で2つのアトラクションに行ったら?と言ったら『そうするー!!』と言うので初めて2人でアトラクションに乗りましたニコニコ


どちらのアトラクションも外から見えるのでどんな様子か見れたのでこちらも楽しかったですルンルン

この場所だけかな?
『Trick or Treat』と係の人に言うとお菓子がもらえました❗ 


というのもここで同じクラスのお友達に会って教えてもらったので1回だけでしたがもらいましたキラキラ
みんな何ヶ所も声をかけてもらっているようでした❗

学校で代休どうするのかという話になったときに『USJに行く!』と言う子が何人かいたそうでニコニコ
その中の2人と実際に会うことができスター
一緒にアトラクションに乗るということはなかったんですが嬉しかったようで学校で会ったときにまた話をしたみたいです(笑)

USJが近い地域ではないんですが電車で片道1時間程で行けるので周りに年パスを持っている子も多いようですルンルン


少し早くてもマリオのところは入れてもらえるので12時前に行ったんですがその時点でその日の入場券の配布が終了されていたのでかなり混んでいたようです❗

入ってすぐにキノピオカフェへキラキラ
前に行ったときは列に並んで…という感じだったんですが今回は整理券配布でしたニコニコ


この時間帯の整理券があと数枚だったので入ってすぐに行って良かったですスター


時間までは…


アプリでスタンプの場所とかもらえる条件とか確認して爆笑 
とりあえずめっちゃ楽しそうでしたハート

私は完全に付き添い化していたのでみんなで同じ行動する必要もないかな?と思って…
『マリオたちと写真撮りたかったら並んでようか?』とボクたちに聞いたらそれよりもスタンプとコインを集めたかったらしく『今日はいいわ』と言われて笑い泣き

しばらくして取得したスタンプの確認をしていたいっちゃんが…
『マリオに会わないともらえないスタンプがあるアセアセ』と(笑)

今度行きましょう❗




最近忙しいおいちゃんにも楽しんでほしくてボクたちを預かりマリオカートに行ってもらったりルンルン
シングルライダーだと早いのでね(笑)

ボクたちはマリオカートよりもコインとスタンプを集めたいと言うので別行動したんですが…
午後から雨が降ってきてアセアセ
雨雲レーダーを見たら雨が1時間半程でマリオカートの待ち時間が90分(笑)

帰るかマリオカートに並ぶかと言うと迷わず『マリオカート!』と爆笑
遊び終わって出てくるともう止みそうなポツポツとした降り方になっていて❗
周りの様子から結構降ったんだなという感じでしたー


街頭が付く時間までいたことがなかったので…
雨上がりだったこともあり綺麗でしたキラキラ

17:30まで遊んでいてニコニコ
あまり遅くなると夜はゾンビが出るのでー
さっさと退散してきました(笑)

帰りの電車で座ったらいっちゃんがウトウトしていたり乗り換えて手すりにつかまって立っていたらがっちゃんが立ったまま寝そうになったり爆笑

無事帰宅キラキラキラキラ


眠さ限界だったみたいでお風呂入ってご飯食べたら即寝でしたzzz



運動会が日曜日に延期だった場合…
月曜日と火曜日が代休になるという予定だったのでその関係で火曜日は給食がなくお弁当でダッシュ

朝からお弁当を作りましたニコニコ


ピノキオカフェでもらったピックを使ったらボクたち喜んでましたハート
緑がおにぎりの枝豆しかないですがアセアセ

学校でもこのピックが話題になったようで帰宅後1番に教えてくれました(笑)

毎回思いますが…
お弁当に詰めるのが難しいアセアセアセアセ


火曜日は朝からお弁当作って仕事に行って帰宅後掃除機かけて…
おいちゃんがお休みだったので宿題は見てくれたんですがニコニコ
ご飯を作っておいちゃんにそのあとはお願いしてまた夜職場に行って月1の会議に参加し❗

なかなかハードな1日でしたダッシュ





今日は仕事がお休みだったのでニコニコ
先週見そびれた映画に行ってきましたキラキラ


詳細はこちら↑↑





映画って見たいなと思ってもタイミングが合わなくて見れないということも結構あってアセアセ
今年に入ってから何作それで見逃したことが笑い泣き

なので行けるタイミングがあればすぐ行こうと思っていて❗
今日はボクたちは就学時検診があって給食後下校なので午前中しか自由にならないのでちょうどいいかなと思って星

そしたら映画割引の日やったルンルン

私この映画好きだわハート

そして単純な性格なので水墨画してみたくなった(笑)
まぁ私には絵心はないのでね…笑い泣き




昨日学校から11月12月の予定のお知らせがあったんですが…

えっ!?もう10月終わりびっくり
あと2ヶ月で今年も終わりやんガーン
と衝撃を受けています(笑)

来月もほぼ予定詰まっちゃってるのであっという間に年末な予感笑い泣き