火曜日にいっちゃんが…
水曜日に私が…
木曜日においちゃんとがっちゃんが…

無事コロナの自宅療養期間を終了しました爆笑


いっちゃんは熱は12時間程で下がり数日ちょっと咳が出ていたぐらいでキラキラ
がっちゃんは一晩で熱が下がったと思いきや次の日の夜中も発熱しましたがどちらも寝ている間に終了でしたルンルン
おいちゃんは症状が出始めてから2日間熱が出なかったんですが半日ちょっと熱が出てその後鼻垂れくんと少し咳が出る感じでしたニコニコ
私が1番酷かったようで…
3日間熱が上がったり下がったりを繰り返しゴホゴホと体が痛くなる咳が寝られないほど出て鼻詰まりに鼻水に…と結構しんどかった笑い泣き
発症して4日目の朝起きたら劇的に症状が良くなっていましたスター

最初の3日がしんどいと聞いていたのはほんとでした❗

今もまだ咳は残っていて明け方に咳が出ると止まりにくかったり喘息のような咳が残っていますがそれ以外は元気ですルンルン

我が家が感染する1ヶ月前に感染した母もまだ咳が少し残っているので気長に付き合いたいと思います笑い泣き


コロナ療養中しんどくて料理を放棄したのが2回タラー
おいちゃんが作れるもので対応してくれましたキラキラ


先月実家か全滅したときにいろいろ差し入れしたのと同じように実家から救援物資が届いたりひぃばぁばが子どもたちにお菓子を差し入れしてくれたり(父が持ってきてくれた)なかなか充実した食生活でした爆笑

我が家の男子はよく食べる❗が基本なんですが薬のせいもあってみんな食欲が落ち珍しくおかずが残るご飯が残るアセアセ
いろいろ作ると余るので基本1品〜2品にお味噌汁とかスープという感じでした星

特に食べたい物もない中でご飯作らないといけないのが大変でしたが…
あまり食材も減らず❗

母もお買い物行くたびに必要なものがあるか連絡をくれていたんですが牛乳とかジュースとか重たいものをお願いするのは申し訳なかったのでネットスーパーに登録してみましたニコニコ

妊娠中のつわりが酷かったとき(実家に帰る前)にネットスーパーを1度利用したことがあったんですがあまり上手く使いこなせずアセアセ
そのときは出産後も使うかと思って登録したんですが外に出たいタイプの人間には必要なかった(笑)

そのときはよく行くスーパーがやっておらずあまり使わないスーパーだったので余計に使わなくなったのかもしれませんが…

今回はよく使っているスーパーが配達してくれることがわかったので使いやすいかなとスター

今後ボクたちの塾とか仕事とか諸々でお買い物行けないときに活用できそうやなと❗
(雨の日に買い物行きたくない日とか笑)

今の所に引っ越してきて仕事を始めてからコープの個配をするようになってこういうスタイルの買い物に慣れたというのもありますが上手く活用したら負担軽減になるかなとキラキラ


土曜日まではほんとに療養しているような生活をしていてニコニコ

日曜日は塾のテストで❗
陽性になってボクたち何が1番がっかりしていたかというと塾の授業に行けないこととテストを受けれないということ笑い泣き

塾に連絡したらテスト問題を送ってくれると言われて日曜日の朝には手元に届いていたのでボクたちの希望もあってみんなと同じ時間にテストをしました❗

…と言っても今回は順位に反映されないしテスト勉強もしていないので気楽に受けようと言っていたんですが…
2人共いつもと同じぐらいの点数が取れていてビックリしましたダッシュ
テスト勉強してなくても授業で理解できていたからかな?

ボクたちがテストに取り組んでいる間に私は手縫い部分だけ残っていた移動ポケットを仕上げましたキラキラ

手芸屋さんに行ったら前に買ったものとは違う昆虫の生地を見つけたのでそれで作ってみましたニコニコ


この生地を裁断してるときに…
『あぁ…○○(昆虫名)が切れちゃう…』とかいろいろ言われたんですが笑い泣き
そんな無駄な生地の裁断はしたくないし第一どの昆虫も切らずに作るなんて不可能❗ということでザクザク裁断しましたが(笑)

この生地の裁断はボクたちの前でやらないことを誓いました爆笑



日曜日にはボクたちは勉強でき私もこういうことができるぐらい元気になっていました❗


日曜日から…
人に会わないように夜のお散歩を開始しましたニコニコ

体力低下防止とストレスの軽減のためキラキラ
いろいろ調べていると陽性でも熱が下がったらお買い物には行っていいと書かれていたので❗

初日にお散歩ついでにコンビニに次の日のパンを買いに行ったらそれが嬉しかったみたいで(笑)
3日間夜のお散歩に行ったんですが毎日コンビニに寄りました笑い泣き


甘いものが食べたいという気分になった日はコンビニスイーツをキラキラ

ちなみに毎日違うコンビニに行ったのでセブンイレブンもLAWSONもファミマも…
近くにあるコンビニは全制覇でした(笑)


月曜日からはオンラインで授業を受けたり塾の欠席した授業の動画を見たり塾のテストの振り返りをしたり習い事の宿題そして学校の宿題等各所課題に取り組みました❗

今回はおいちゃんもいたのでオンライン授業は別室でおいちゃん対応でオンラインがない方と私は課題に取り組むという感じでしたニコニコ

がっちゃんの方がオンラインが多かったので課題が残り気味だったんですが…

療養期間最終日はいっちゃんと私は自宅療養解除されていたので職場に持っていくお菓子を百貨店に買いに行ったり足りない文具を買い足したりするために午前中お出かけ車

その間にがっちゃんはオンライン授業を受け残りの課題を仕上げました❗

自宅でできることは全部終わらせましたがお休み中のプリントとかテストとかは学校で頑張っているようですアセアセ

療養期間中に3連休もあったので土日以外全部学校の子より少しはマシかなと思うんですが…

私も大量のお手紙を見ましたよ❗
半分以上資源ゴミ行きでしたが(笑)



お買い物組の私といっちゃんは途中でドライブスルー車


いっちゃんは普通のマックシェイクにしたんですが私は期間限定をキラキラ

片方とお出かけする機会はそんなに多くないんですが…
お出かけしたときは相方には内緒よとジュースとかお菓子とかを買うようにしていますニコニコ

別にバレても同じようなことをどちらにもしているのでいいんですが内緒というのが特別感があっていいのかなと思っていますキラキラキラキラ


木曜日からはそれぞれの場所に復帰❗
ボクたちはそれぞれのクラスで大歓迎を受けたようでしんどくもならず楽しそうに帰ってきました星

おいちゃんは仕事が山積みだったらしいのと月末処理に追われてましたが体はしんどくなく働けたらしいですニコニコ

私は今責任のない立場にいて下っ端なので気楽に楽しく仕事をしてきました爆笑
久々の仕事はしんどくもならずとりあえず楽しかったですルンルン

私は木曜日1日だけの出勤で週末のお休みに入りスター
金曜日はボクたちの参観日でした❗
年に1回ある健康参観だったんですが入学して2年はコロナの影響でどんなことをしたのか学年通信で書かれているだけだったので初めて行きましたニコニコ

ボクたちの学年は『なぜ身長は伸びるの?』という内容でどのクラスも同じ進み方でしたが先生によって教え方が違うので見ていておもしろかったです照れ

がっちゃんのクラスは子どもたちを引き付けるような授業でいっちゃんのクラスは子どもと一緒に楽しみながら学ぶ授業で❗

おいちゃんは運動会とかの大きな行事以外は行かないので普段の授業の様子は私が話す様子しか知らないんですが…
今回コロナで自宅療養中オンラインの授業はおいちゃんに担当してもらったのでそれぞれのクラスの授業の様子を見ることができて良かったなと思いますキラキラ



そして今日❗
ボクたちとプログラミング教室の体験に行ってきました星

ずっとやってみたいと言われていたんですが…
習い事がこれ以上増えると大変だな…と思っていてー
まぁ一応行かせたい教室だけは見つけていたんですがニコニコ

スイミングを卒業したのとEテレで毎週1回プログラミングの番組があるんですがそれを毎回楽しみにしていて一緒にやってみたり言っていることを理解しているなと感じたので遂に行ってきましたキラキラ


3年生でここまでできたらよく出来ると言われているところまででき❗
言われたことを結構サクサクとやれていて先生もいろいろ教えてくれた結果予定より20分超過して体験させてもらいました爆笑

普段はタブレット中心でタッチパネルに慣れているのにマウスでも戸惑わずにできていて驚きました❗

相当楽しかったようで(笑)
教室を出た瞬間『もっとやりたい!』『通いたい!』とスター

帰宅後おいちゃんに今日どんなことをしたのかと通わせてほしいとお願いし無事入会することに決まりました❗❗


私としては…
ボクたちに何か自分に自信が持てるようなもの、得意だ好きだと言えるもの、これは好きだと胸を張って言えるものを見つけてあげたくてキラキラ

そういうのがあれば人生が豊かになるし何かに躓いたときにそういうものがあるのとないのではだいぶ違うと思っていて❗
おいちゃんにも私にもそういう存在があるのでボクたちにも見つけてほしくてハート

今日の体験の様子を見ていたらもしかしたらプログラミングがそういうものになる可能性もあるのかな?と思うような食いつき方で乙女のトキメキ

何かが見つかればいいなと思っています爆笑