今日はおいちゃんのお誕生日ですキラキラ
おめでとうールンルンルンルン

今日から3ヶ月ちょっとは年の差3歳になります(笑)




1日早いですがケーキは昨日食べました星
ケーキはボクたちの手作り❗


レアチーズケーキ爆笑

昨日は午前中お習字に行き帰宅後まず塾の勉強を終わらせてからケーキを作ったので時間があまりなく…

いつもは電車で行く塾ですが昨日はボクたちを塾に預けたらひぃばぁばの所に行く用事があったので車で行き車
塾には駐車場がないので近くのショッピングモールに駐車したんですが…

雨の土日で道も混んでたし塾が終わって帰るときに駐車場から出るのにめっちゃ時間がかかったタラー

塾が土曜日の間は車じゃなくて電車で行こうと思いました❗
アクセス的にも所要時間的にも電車の方が早いんですけどねニコニコ

いつもより30分ちょっと遅くなった帰宅…
ご飯を作りつつ今日の振り返りの宿題をさせて❗

こういう日に限ってやる気スイッチが入るがっちゃん(笑)
18:30〜2時間も勉強したためご飯が20時前…
そこから前祝いキラキラ



今日は午前中ボクたちはスイミングへ❗
私は8時からのヨガへルンルン
おいちゃんは私が帰宅後ちょっとボール蹴りに行ってくるわと1時間程出かけて爆笑

なんて健康的な午前中なんでしょう(笑)

私が帰ってくるタイミングでボクたちはスイミングに出発したのでそこからおにぎり作ったりお昼の準備をしてルンルン

ボクたちをスイミングまでお迎えに行きつつ鶴見緑地へ遊びに行きました星

ほんとは違う公園に行こうと話していたんですが…
直前情報で駐車場が満車ということで急遽変更❗

実は鶴見緑地は初めてだったんですが(笑)

駐車場到着したら『キャンプ場があるー!』と『ここにキャンプしにこよう』とボクたちが言ったんですが…
遊具の所まで行く間にキャンプ場が見えたんですが車を横付けはできないし駐車場から遠いし荷物搬入がなかなか大変そうやなという感じでアセアセ

利用した人の口コミも見てみようかと思いますがちょっと厳しいかな…と思いましたタラー

遊具はそんなになかったですが…


このロープの遊具はなかなか楽しかったようで結構遊んでいましたキラキラ


最初は近くにいましたが…
慣れてきたところでおいちゃんと私は木陰に広げたシートでまったり爆笑


ぶらんこも他の公園にはないような形のものがあり❗



この2人乗りのやつは楽しそうにしていましたルンルン

ただこれ年の差のある体格差のある子たちようみたいで…
小さい方が右側に乗るみたいに設計されているようで…

乗るのは自分でできたんですが降りれないアセアセ
そしてもう私の腕の力では持ち上がらず…

おいちゃんが近くにいなかったのでどうしようかと思ったら次に並んでいたおじさんが助けてくれました笑い泣き


その後は1時間程4人でバトミントンルンルン
大人と子どもでペアを組んで遊びましたニコニコ

川が流れていたので川に葉っぱを流して競争させたり星
あめんぼやザリガニを捕まえたりニコニコ
相変わらず川大好きなボクたち(笑)

あまりいませんでしたが虫取りしたりキラキラ

お昼すぎから夕方までたっぷり体を動かして遊びましたルンルン



帰り道にボクたちご希望でマックシェイクのカルピスを飲んでニコニコ



そのままコストコへ❗

お誕生日何が食べたい?という話をしたときにピザ食べたいねって話になりナイフとフォーク
金曜日にコストコに行ったときにフードコートのピザを予約してきたんです爆笑

初めて予約したんですが❗
電話予約ができるかは不明ですがお買い物ついでにフードコートで日付と受け取り時間を伝えたら焼いておいてもらえるそうでキラキラ

フードコートの列に並ばなくてもピザを受け取るところでお金を払ったら受け取れますよと言われたのでコストコの駐車場には入らず私だけピザを受け取りに行ってきましたニコニコ

コストコのピザはだいぶ前に買ってお家で焼いて食べたことがあるんですが…
大きすぎて1回では焼けず…

今日はお出かけ予定だったので焼いてもらったのを持ち帰ることにしたんですキラキラ

最近よく食べるボクたちなので余るぐらい買おうと思って大きいサイズですが2枚買いました❗


フードコートで単品でカットされて売られているものは大きめカットだそうで1枚で購入すると単品の1/2の大きさに切られていると教えてもらいました❗


ボクたちは3枚ずつ食べてニコニコ
もう満腹❗と言っていたので(笑)
今後フードコートでピザを買うことがあれば1カットずつで足りそうです星
(まだ買ったことありませんが笑)

ボクたちの食欲は順調に増加中爆笑
1番よく食べる時期に突入したらこのピザ1枚を1人で食べるような時期が来るんでしょうか!?

ちょっと楽しみでだいぶ恐怖です笑い泣き
でもたぶんその時期が1番コストコを活用できる時期なんだろうなとも思いますがキラキラ

また明日から新しい1週間❗

たくさん勉強して
たくさん遊んで
たくさん動いて
たくさん食べて
たくさん寝た
そんな週末を過ごしたのでまた1週間頑張ろ❗

来週には関西も梅雨入りかな…
梅雨の季節は片頭痛に悩まされるのであまり得意じゃないんですがアセアセ
それでも楽しく過ごせればいいなと思っていますニコニコ