前のブログからまた少し期間が空いてしまいました😅

7月10日でボクたち元気に2歳4ヶ月になりましたアゲアゲ

まず前回のブログのトイレトレーニングですが…
トイレにアンパンマンがいるのが嬉しいみたいで何度も見には行っていたんですが誘っても座りたがらず😅

座りたくないのに来るたびに声かけるのもどうかな?と思ったのとイマイチまだ私が乗り気になってなかったのが重なって最近は声かけすらしなくなっちゃいましたふぅ

まぁまだ焦って取らなきゃいけない時期でもないしボクたちのペースに合わせた育児をしてるので(ボクたちがやる気にならないとやろうとしないやる気のない母笑)もう少ししてからでいいかなーとにこ
まだ2歳半にもなってないですしね❗



で、最近のボクたちニコちゃん

いろいろありましたがいろいろ書くとかなり長くなるのでトピックスだけてへ



ボクたちねぇね(おいちゃんのお姉さん)に会いたいと言うからねぇねを誘って摂津にある新幹線公園へキラキラ



月に2回中に入れる日があってちょうどその日だったから中でお弁当食べれると聞いたのでお弁当作って行って来ました❗

…が車内でトラブルがあったそうで中でお弁当食べれなくなったみたいで汗
一応シートも持っていっていたので新幹線の目の前でお弁当食べましたニコちゃん

お弁当食べれなかったのは残念でしたが午前午後の2時間ずつしか入れないと書いてあったのにその日だけかもしれませんが時間関係なく入れましたウインク



ちなみにこの週はお友達と公園に遊びに行ったりお弁当持って出かける日がほとんどで週6日お弁当でしたにこ


その他にも私のお姉ちゃんのお家に遊びに行ったりキラキラ



お母さんが半年違い同じ学年の3人にお揃いの服を買ってくれたのでそれを着せて行ったら甥っ子もその服にお着替えしてくれてにこ

見た感じ三つ子ちゃんみたいになりましたてへ


ちょうどいい大きさの段ボールがあったので最近ポストが好きなボクたちとポストを一緒に作ったりルンルン



入れる物がなかったのでチョット写ってますがちょうどあった駐車券と画用紙を切ってはがきみたいにして宛先部分にボクたちの好きなキャラクターの絵を描いてそのキャラクター宛のお手紙みたいにしてポストに入れて遊んでいましたアゲアゲ

かなり楽しかったみたいで作ってる時間も合わせて(途中から穴を開けたらずっと入れたり出したりして遊んでいたので笑)3時間ぐらい遊んでいましたてへ


私のおじいちゃん(ボクたちにとったらひぃおじいちゃん)がすいかを作ってくれて今年初めてのすいかを甥っ子たちと一緒に食べに行って来ましたルンルン



ちゃんと食育としてすいかの成長も見てにこ

そうそう❗
載せられる写真がないんですが😅
最近アンパンマンを見ているからか『パンこねこねしたいー』と言うので初めて一緒にパンをこねる所からパンを作ったりホントにチョットずつ食育していますキラキラ



実家のワンコとラブラブしたりハート



私の祖父母宅に遊びに行ったついでに乗りたいと言っていた阪神電車に乗ったりと毎日のようにお出かけしていますにこ


最近の悩みというか…
悩みというほどでもないんですがチョット困っているコトは…

ボクたち児童館が好きすぎて帰りたくないとグズるコト汗
児童館は午前中に行くんですが行ってる児童館12時から1時間お昼休みがあってその時間は閉まって❗

毎回帰りたくないとグズるボクたち…
長男くんはすぐ納得してくれるんですが次男くんがなかなか気持ち切り替わらない日が半分長男くんみたいに納得してくれる日が半分笑

予定のない日(と言っても多くて週2ですが)は行くようにしてるのに毎回グズられるのはしんどいー


あといきなりお昼寝1時間で起こさないと夜なかなか寝なくなってきました汗
まぁ19時から遅くても19時半までに寝かし付け開始するのでその時間が早いのかもですが溜め息

でも1時間じゃ寝足りないみたいで起きてからグズグズがしばらく続くのがめんどう笑

もうお昼寝なしにしちゃおうかとも思うんですがそうなると日中の私のホッとする時間がなくなるわけで…てへ

おいちゃん忙しくて朝チョット会ったら寝てから帰ってくる日々がずーっと続いていて…
それが特にしんどいってわけではないんですが心からホッとする時間が日中ボクたちがお昼寝してる時間とボクたち寝てからおいちゃんが帰ってくるまでの一瞬しかなくて溜め息

お昼寝時間がゆっくりできるというわけでもなくいろいろやるコトがあるんですがその時間がなくなるのってどうなのかな?と思ってしまって😅

まだ踏み切れずふぅ

でもお昼寝なしの生活は近そうです❗


そんな感じの日々ですが毎日ボクたちと楽しく過ごしていますキラキラ