私の自治体では

9月のはじめ頃に

私の分が私宛に

郵送で通知が送られてきました


次男の分は

旦那の給与で入ったようで

私には私宛に来たと言うことは

旦那の扶養に入っていない?

確定申告しているから?


そんな話を

その②の仕事の時に話していたら

『来てない』って人が多数

これってどういう基準で来ているの?


その②の仕事で働いている人は

私のように

掛け持ちしている人や

この仕事のみの人も

確定申告している人や

なにもしていない人


来た人

来てない人に共通点がなく

確定申告しているから来たわけでもなく

大学生の息子さんに来たと言う方も

(我が家の次男には来てない)


旦那さまの会社で

給付を受けたか

受けてないかなのか?

(扶養に入っているのか?)

どんな基準で送られてくるんだろう?


難しすぎて

誰か説明して欲しいよね


自分の分は自分に欲しいよね口笛


私の場合

¥40,000が支給されるらしい

楽しみ音譜