昨日の昼間に見つけた

『アシナガバチの巣』


成虫が5匹

少し暗くなってきた
19:00駆除開始です
暗くなると蜂が巣に戻ってくるから
住人をまとめて駆除できる
と、思ったけど
昼間と同じ5匹でした
じゃあ、昼間でもよかったのか?

今回はこちらを使います
1匹だけなら
いつも、赤いスプレーでシュッ
だけど
サンルームの上の方
ベランダのすぐ下
下からでは遠くて届かないので
12m離れも大丈夫な
黄色いスプレーで

噴射2秒ほどで
ボトボトと蜂が落ち
動かない

さすがマグナムジェット
周りに蜂はいなくなったので
長いホウキで落として
蜂と蜂の巣を確保
今日がちょうどゴミの日だったから
出しておきました

最近、よく庭で蜂を見かけていたけど
ここからだったのかな?
無事に駆除出来てよかった

今日は朝から雨
刺繍しま~す爆笑