昨日はその①の仕事がお休み
その②の仕事へ行くまでに
やりたいことがある

梅雨がくるまでにやりたかったこと
体調不良でなかなか庭にも出れず
放ったらかしだったから
草ぼーぼー
ずっと気になっていたのよ

特にここ
この草ぼーぼーの中に大事な芽が
わかります?

はい周りの草を抜きました
これは大事な棉花
そうでなくてもパイナップルリリーが
大きくなって日当たり悪いのにあせる

草取り終了
本当はね
花壇を拡張しょうと思っていたの
だからパイナップルリリーが
植えてあるところと
防草シートが敷いてあるところの間に
変な平地がある

今は暑くなってきたから
力仕事は出来ないあせる
庭の拡張は冬になってからね
ここにも防草シートを敷いておきました

あれ?これは?
ヒヤシンス
花が終わったところで
土に植えておいたけど
よかったのか?
そのまま植えっぱなしの方がいいのか?
ヒヤシンスは
外皮がそのまま花色らしい
2色を3個づつあったはずなのに
紫色が1つなくなっている
球根は掘りあげて保管しておきました

次はこちら
シュウメイギクが何かに食べられて
穴ぼこだらけなんだけど汗
食べられた葉っぱを減らして
黄色くなった葉っぱも取り
少し風通しもよくしました
あまり変わらない?

そしてこちらも
オステオスペルマム切り戻し
マーガレットも切り戻し
アジサイも剪定して
挿し木用に
根っこが出たら
土に挿します

まだ気になる事もあるけど
とりあえずここまで