声はいまだにカッスカス

そして咳も出てきた


『声帯が悪くなったんじゃない?

ちゃんと診てもらったほうがいいよ』


と同僚に言われ

耳鼻咽喉科へ行ってきました


鼻からカメラを入れて

写真を撮って診察です

『ちょっと喉が腫れているけど

これくらいなら大丈夫

声帯もキレイなV字になっているから

問題なし

痰も変な色じゃないし

ちょっと日にちはかかるけど

そのうちに声も戻りますよ』

よかった


もしかしたらコロナだったってこと

ありますか?

『う~ん  どうだろうねぇ~

発症してからもう1週間も経つから

今さら検査しても隔離期間は終ってるし

もしコロナなら

今頃あなたの周りでは

大流行してるんじゃないかな?

誰かいる?』

次男も大丈夫だし職場の人も

体調を崩している人はいない

やっぱりただの夏風邪だったのかな?


薬を処方してもらい

いつもの調剤薬局へ


病院近くの調剤薬局ではなく

いつも行くスーパーの中に入っている

ドラッグストアの調剤薬局へ

準備してもらっている間に

買い物が出きるからね便利なの


で、買い物を終え戻ってきたら

『処方された薬(4種類)のうち

2種類の漢方薬の在庫がなくて

近くの(系列の)お店にも

問い合わせたんですが

他の店にも在庫がなくて

取り寄せになると明日以降になりますが

他のところに行ってもらうか

病院の前の調剤薬局なら

処方箋を出したからあると思いますよ』

とのことガーン


え~びっくり在庫がないの?

でも、せき止めの薬は早く欲しいしな

買い物もしたので

一度、荷物を置きに家に帰り

再度、病院へ


ここは総合病院なので

この調剤薬局はいつも混んでいるのよね

待ち時間60分の表示

やっぱりか叫び

処方箋だけ出して

また家に戻り1時間後また調剤薬局へ


『すいません

この2種類の漢方薬だけ在庫がなくて

ご用意出来ません

明日なら入ると思うんですけど

よろしいですか?』

え~ガーンここにもないの?

でも、しょうがないまた明日来ます


『それ以外のお薬はご用意できます』

と、残りの2種類の薬だけ

先にもらってきました


家に帰って確認するとなかった薬は

[咳を抑える]薬と

[喉の腫れ、痛みを抑える]薬

どちらも今、欲しかった薬えーん


昨日はもらえた2種類だけを

[炎症を抑える]薬

[アレルギーを抑える]薬

飲みました


さぁ今日はあるかな?

今からもらいに行ってきます



意味はないけど
載せ忘れていた
サボテンの花