多肉植物は

入荷のタイミングで出会えるか?

が問題よね

こまめにチェックしなきゃね


欲しいと思っていた
ラブリーローズとダスティローズを
CAINZでゲット
ラブリーローズはそのままラブリーラブラブ
ダスティローズは今はこんな感じだけど
本当はこんな姿じゃないのよ
これが可愛くなっていくと信じて
育てるの

そういう意味では

DAISO多肉も

今の見た目じゃなくて

将来、可愛くなるのを夢見て

育てるの


そんな感じで

DAISO巡り

なかなか出会えないのよね

サボテンは多いのに

多肉はあまり置いてない

(時期的なもの?店舗的なもの?)


と言いながらも5種ゲット
オリビア、オンスロー
オウレイ、シノクラッスラ、プリドニス


買い物ついでにに立ち寄ったコメリで
ハオルチアラブ
こんなに立派なのに
以前、買ったものより半額ほどで買えた
以前のは植え替えたから
2鉢になっているけど
この大きさの違いびっくり
こうやって見ると
以前のはまだまだ子供の株だったのね

このハオルチアは
窓と呼ばれる葉の先端が
透明になっている
太陽に向けると
透けるのよ
こちらもキラキラキラキラ
こちらはキレイに透き通っている
キレイキラキラキューンラブラブ

そんな多肉にハマる私に
ご近所さんから
『以前、
何かのイベントで寄せ植え作ったけど
いつの間にか消えてて
これしか残ってないガーン
これも消えちゃいそうだから育てて』って

小さな多肉ちゃんの里親になりました
これも植え替えました
大きく育ってね

DAISO、CAINZの多肉も植え替えました

!熊ちゃん(熊童子)も仲間入り
熊ちゃんが万歳しているみたいで
かわいいラブ

そ~して
また増えていく口笛