当分は花は買わないと

思っていたのだけど

チラシが入っていたのよ

なばなの里 花市場


なばなの里かぁ~

出来たばかりの頃に行ったよね

調べたら開園は1998年7月らしいけど

もっと前(正式開園前)の

まだベゴニアガーデンしかない

何もない時に行った記憶が

長男(1995年生まれ)が

幼稚園にまだ行ってなかったような?

そんな遥か昔に一度行ったっきり


私の母と実家の隣のおばちゃんと

ベビーカーに乗っていた長男と

4人で行った記憶がもやもや


今ではイルミネーションで有名な

『なばなの里』

人が多い、遠いあせるって思っていたけど

調べたら30分ちょっと

行けない距離じゃない

と言うか近い?びっくり

平日の昼間なら

イルミネーション目当ての

渋滞もないだろうし


花市場は初めて

楽しみ音譜


広いしお花もたくさん

それにみんなキレイキラキラ


お値段は近所のホームセンターよりも

少しお高め

だけどお花がイキイキ

どれもキレイ

今回、見に行きたかった理由
多肉ちゃん 税込¥298
そんな多肉ちゃん売場を探している時に
見つけちゃった
セダム『白雪ミセバヤ』税込¥217
見た瞬間に
かわいいラブラブラブ
小さなバラが集まったような姿にキューン

クレマチス『ピクシー』
伸びた枝が枯れていたからなのか?
花が終ったからなのか?
税込¥217 安いびっくり
枯れた枝を切りました
葉っぱは青々してしっかりしています
ピクシーは別名:テッセンなのか?
違う気もするがあせる
クレマチス=テッセンなのか?

PWの『ユーフォルビア』も
広告の品で税込¥280

お買い得なものもたくさんあって

宝さがしをしているみたい音譜


そう言えば

子供の頃GWに町内会で

『長島温泉 』によく行っていた

桜田淳子ショーとか見た爆笑

その時、自分へのお土産に

サボテンの寄せ植えを買った記憶があせる

サニーワールド長島だったかな?

懐かしい照れ


同じナガシマリゾート

また行ってみようと思います


なばなの里は有料だけど

花市場はもちろん入場無料です

駐車場はどちらも無料なの?


なばなの里にも行ってみたいなぁ~

今はバラと紫陽花が見頃のようです