その②の仕事も終ったし

庭仕事がしたかったけど

朝から大雨


そして

予約してあった

確定申告会場に行ってきました


予約してあってもすごい人でした

当日券もあったみたいだけど

期限が迫っているからねガーン


使えなくなったIDを

新しいIDに変更してもらい

『IDパスワード利用』で申告


マイナンバーカードでは

その日の気分?で

スマホが読み込んでくれない事の方が多い


スマホが悪いのか?

マイナンバーカードが悪いのか?

私のやり方が悪いのか?


まぁ新しいIDがもらえたから

来年からも自分で出来るかな?


昨年は

納税することになって

色々慌てたけど

今年は還付されることになりました


そんなに収入は変わってないけど

医療費控除をしてみました

『10万円以上じゃないと出来ない』

って聞いていたから

今までしなかったけど

聞いてみたら


『収入にもよるので

10万円ってわけでもないですよ』


っとことなので

申請したら

控除対象になりました音譜


それがあったからかな?

還付になりました音譜


還付と言っても

もともと所得税はあまり納めていないので

戻ってくるのもそれなりですけどねてへぺろ


1つ気になっていたことが終了


次回のその②の仕事は2週間後

それまでクロスステッチしたり

庭仕事したりやりたいこといっぱいよ爆笑