確定申告の季節です


昨年もe-Taxで申請して

途中でわからなくなって

ちゃんと申請できていたのか?

不安だったえーん

そしてQRコードがどこにあるのか?

わからず納付出来ずあせる

督促状が来るのを待ったわグラサン


今年もこの季節が来たのね


年々、簡単になっているのか?

難しくなっているのか?


今年もe-Taxで申請

でも、やっぱり

マイナポータルでつまづいて

マイナンバーカードが読み取れずあせる

ここで最初の挫折汗


日を変えて

何度かやって

やっと読み取りまでは出来たのに

今度は

エラー画面

何度やってもこのエラーしか出ない
で、また挫折ガックリ

もうマイナンバーカードはやめにして
以前のIDパスワード利用での申請に切り替え
廃止されていたガーン
もうあの番号は使えないらしい

もうどうしたらいいのよえーん
ここを乗り越えたら
あとは簡単に出来るのか?
まだ申告準備の段階で挫折してるガーン

やっぱり直接税務署(申請コーナー)へ
聞きに行った方が早い?
予約しました

こんなに挫折しているのは私だけ?
簡単になったんじゃなかったの?

そしてクロスステッチ

378ステッチ  86.53%

『Merry Mushroom Village Picnic 2』
300×205
20ct 90色
2024.1.1~

#クロスステッチ
#HAEDSAL2024