やっと雨が上がったので
庭仕事

すいれん鉢が置いてあった場所
砂利が撒いてある
以前、まだ子供たちが小さい頃
ここにブランコが置いてあって
そこに砂利を撒いた

その後、ブランコから
テーブルセットに変わったけどね
この砂利を取り除きたい
見にくいけど
この黄色っぽい色の土が
もともとの土この土の上まで掘って
(5cmくらいかな?)
ふるいに土を入れて
土と
砂利に分ける
雑草や落ち葉は取り除きます
先は長い

それから雨の日が続き
100均で買ったふるいでは
いつ終るかわからないので

園芸用のふるいを買いました
そして便利グッズ?
ふるい台を自作
フラワースタンドに角材を付けただけ
掘った土を入れて
石と土に分けれます
分けた砂利はこちらに
レンガをはがしたあの枕木花壇の前
他のところより低いので
レンガを敷く下地材に利用
細かい土はこちらの
見覚えがある木の枠
こちらにも新しくレイズドベッド(畑)を
作ります

雨続きだったから
土は湿っていて重い汗
これは足腰にくるわえーん
そして、腕も痛くなってきたし
暗くなってきたし
寒くなってきたので終了
半分も終わらなかったあせる
いつまでかかるのやら汗

そんな今日からまた
その②の仕事が始まります
天気のいい時に
やっておきたかったなぁ~

そしてクロスステッチ


427ステッチ  88.39%

『Merry Mushroom Village Picnic 2』
300×205
20ct  90色
2024.1.1~

#クロスステッチ
#HAEDSAL2024

残り3色になりました
白っぽい色ばかりだから
この後は見た目の変化はわからない?