この辺りのレンガをはがします
目地から草が生えていて
取りにくいし
微妙に水平じゃないから
水が溜まる
同じ向きだと思っていたら
物置の前は違う配置だったのね
家を建てた時に
『庭はガーデニングをしたいから
土のままでお願いします』って
言ってあったのに
引き渡し前に見に来たら
細かい砂利が一面に敷いてあったガーン
『砂利はいらないので
土のままでお願いします』って再度お願い
敷いてあった砂利を取り除いてもらった
でも、取りきれないよね
レンガをはがす度に
そんなことあったよね
と、思い出す
レンガの下の砂利の手間が省けたのか?

こっちはテラスの下
レンガを敷いてから
テラスを付けたから
意味もなくここにもレンガ
レンガを避けて脚が立っている
これ以上先に行けないし
草も生えないから
ここはこのまま
ここも
モルタルでしっかり固められているから
このまま残します
全部はがしました
そして移動
今回は168個
前回と合わせて466個
テラスの下で剥がせなかった分もあるから
500個ほど使ってレンガを敷いていたのね
20数年前の私
よく頑張ったよね爆笑

レンガの目地に生えていた草やら
根っこを取って
レンガの形に根っこが生えてる
適当にならして
とりあえず防草シート
以前の使いまわしチュー

今日はお休みなので
続きをします
夕方から雨予報だから
急がないとね

クロスステッチは
少しだけだから
明日、まとめてアップします